小説家秋山香乃のあれこれ

絶賛忍者発動中! !
戦国忍者で盛り上がろうキャンペーン実施中

NEW !
テーマ:
本日

福岡から静岡へ向かいます。

明日は名古屋で明後日が東京ですが

体は持つのでしょうか。

ばてたら明日の名古屋は無理せず外そうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まろちゃんはお気に入りのおやつをみつけました。

 

これまで「好きなおやつ」はひとつもなかったので

 

よかった、よかった。

 

ハナちゃんはまた吐きました。

 

けど今回は立派な毛玉です。

 

毛玉だから大丈夫です。

 

こちらもよかった、よかった。

 

ぽーちゃんは……これといって何も書くことがないくらい

 

いつも通りです。

 

相変わらずの甘えん坊で

 

ねているか食べてるかだっこされているかのどれかです。

 

 

私も相変わらず大奥執筆中です。

 

変わりありません。

 

 

ダイエットのその後は・・・

 

やる前よりは痩せました。

 

けど焼け石に水状態です。

 

今年の初夏より痩せているけど

 

去年の夏より太っています。

 

鈴木はちょっぴりかなしいことがあったのですが

 

これはまた別の機会に……

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

福岡県遠賀郡にあるはつしろさんのイカです。

 

刺身盛りです。

以前ご紹介した花わらびさんとやひろさんの刺身盛とお値段あわせています。

うにがついていました。

 

ひとつひとつの味が濃くておいしかったです。

 

はつしろさんは夏だと海水浴もできます。

日によってはプライベートビーチみたいになるそうですよ。

 

私は海水浴なんてもう何十年もやっていません。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ静岡に戻る予定。
 
なので、洗濯機の洗濯槽や排水溝の掃除と
 
エアコンのフィルター掃除をしました。
 
あとはまだソファの革のお手入れが残っています。
 

 
ハナちゃんが、
 
あそんで~と
 
おもちゃの猫じゃらしをくわえて持ってきます。
 
そんな可愛いことやられると
 
「あとでね」
 
と言いにくくなります。
 
おやつをほしいときは
 
チュッと顔にキスをしてきます。
 
ハナはだっこされたくないときは
 
両手を突っ張って
 
「いやー」
 
と聞こえる鳴き方をします。
 
これもとてもかわいいです。
 
そういえばマロが甘えてくるときは
 
「マンマー」
 
と聞こえる鳴き方をします。
 
これも
 
ママ
 
と言われたみたいできゅんとなります。
 
ぽーちゃんも甘えるときは微妙に
 
ママー
 
と聞こえなくもない鳴き方をします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハナちゃん、

 

その後

 

元気です。

 

 

今日もマロとひっついています。

 

 

ぽーちゃんは、たいていひとりぼっち

 

ぽーちゃんは小さな暴君で

 

すぐに暴力をふるうので

 

いつもひとりぼっちです。

 

「ぼっちで悪うござんしたねっ」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。