健康講座φ( ̄ー ̄*) | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

9月から新たに馬場薬局で健康講座が始まりました。


各担当に分かれ、

①漢方

②生薬

③風水

④食養

⑤美容

⑥ダイエット


それに加えて以前から行われている、

マクロビ薬膳!!


毎週何かの講座が開かれるようになりました☆



わたくしの担当は食養(*^.^*)





漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


腸内環境の話などがふくらみ、

14:00~15:30の予定が、

16:00を過ぎ、交通機関の時間のある方や、次の予定のある方には大変ご迷惑をおかけしました。

m(_ _ )m



ただ、喜んでいただけた方もあり、

嬉しいお言葉もいただきました◎


ありがたやーーーーっ。

(。-人-。)



次回2回目は、もう1つの東洋医学の基礎になる五行説を中心としたお話をしたいと思います!


今度は、時間配分に気を付けていきたいと思います!!

(`・ω・´)ゞ




写真を撮る暇もなく・・・

講習会が終わり、コップなどの後片付けをしながら気付いて

パチリっカメラ


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


参加していただいた皆様、

ありがとうございました。

m(_ _ )m



今回第1回目は、東洋医学の基礎になる陰陽を中心としたお話しをさせていただきました。