起業するって誰にでもできることだけど。 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

起業するってどんなことだろう。



個人事業だろうと 法人格を持とうと 生業を起こすことに対して 

大事なことってなんだろね。。。 

あなたがやることだから応援するよっていってくれるファンがいること?

対策を考えて計画的に売って行くこと?


私が考えるのはまずは長くやり続けること

やり続けられるエネルギーを持つこと

そのための理念を持つことなんじゃないかと思うの。

そしてその理念に対して応援してくれる人が多くいること。


女性起業 主婦起業

起業したい人がたくさんいるようだけど

その「起業」の理念は応援してくれるものになっていますか?


厳しい言い方だけど

幼稚園のバザーでうまくいったから起業します〜なんて言うほど世の中甘くない。

だけど好きなことや得意なことで起業するのが一番。

すぐに順調に行くものじゃないかもしれないけど好きだから頑張れる。

それでもいろんなことがある中で頑張れる能天気な心と

笑い飛ばせる大きな心と

ダメなら方向転換するとかやり直すとか辞めると言う柔軟性

これさえあれば大丈夫


そこに「理念」が熱い心となって語れるなら

起業のためのノウハウよりもまずはやってみることだよね。

人の言うことは聞かないで

アドバイスも言わせておいてね。

起業した人の話は聞いていいけど

それはその人の話であなたに当てはまらないかもしれない。

自分ならどうするか考えて行動しようよ。


起業するって準備よりも行動力。

そして人として信頼されているかどうか。

それだけのような気がする。


あるとき、起業セミナーに出て感じたこと。




起業のノウハウは教えないけど、起業マインドを育てるお手伝いはできます

↓↓↓↓↓

マインドデザイン®︎