エクスマライブin旭川 | 雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

雲の上はいつも青空〜言葉のチカラが心を整える        『マインドデザイン』

こころからの笑顔で暮らしたい!と思う方のために
心の持ち方とセミナー情報を発信しています。

〜目の前に暗い雲がかかっていたとしてもその雲の上はいつも青空なのです〜

10月22日 北海道旭川で初めてのエクスマセミナーがありました。

 

{90AEC190-6970-4762-98F1-9D8FB74CE74F}


 

今年に入ってから毎月必ずエクスマセミナー参加を自分に課している私です^^

なぜってエクスマ好きなのに

エクスマセミナーにあんまり出たことがないことに気づいたから^^;

塾やその上の塾には通っていたけどね、

エクスマセミナーはまた別物だから。

 

だから今年は毎月参加。

10月だけ北海道だったから一番交通費がかからない♪

そして塾の同期や北海道の塾生がいっぱい集まるから

顔合わせもできるしね。

とっても楽しみにしてたの〜

 

{9CA46C95-B5A4-4C4F-893E-75194782CCA8}


 

 

だから友達やクライアントさんにお声がけしたら

なんと14人も来てくれた。

私のTwitter見て申し込んでくれた人もいたりして

知り合いがたくさんいました♪

みんなエクスマ初めての人ばかりだから

事前情報としてセミナーの概念はとるように言っといた^^

しかもライブハウスに人がびっしり。

苦笑いだよね。。。何が始まるのか。

 

{A420A8CD-740B-48A3-A752-370324640296}

マインドデザインの仲間と記念撮影。

 

大事なことをしっかりと具体的に話してくれるから

エクスマ創始者の藤村正宏先生のエネルギーに圧倒され

今回も心の中に感じるものを見つけることができました。

短パン社長の講演の最後の方には

私のツイートを事例に出してくれて嬉しかった!

 

{BCF97DAE-71DA-4168-A761-269F7F3AC07C}

 

他にも同期の塾生の身体に合わないのに服を買った人への事例とか

事例でわかりやすく伝えてくれて

その話の中からも短パン社長の人柄が見えてくる。

 

藤村先生のお話の中では

エバンジェリストコース同期の11.5代目のツイッターで2500万円の家が3棟も売れちゃった話とか

知り合いが出てくるとまるで自分のことのように嬉しくて感激!

事例がわかりやすいんだよね。

だから伝わってくる。

 

お誘いした方々も本当に喜んでくれて

ライブ感たっぷりのセミナーは5時間あっという間に過ぎました。

 

そして

懇親会でやっとツーショット💞

藤村先生と。

 

{D53145CB-DEC0-4BC8-B9CE-C2A350A4AFCE}
 

もちろん、短パン社長も♪

{BA7A3443-D80A-4076-87F9-1BF3F2B4CD1D}

Tシャツの胸のバッジは短パンね。

 

楽しみ過ぎて

終わったらなんだかすごーく寂しいんだけど・・・

 

次回は11月塾生だけのセミナーに参加して

12月は鹿児島と大阪1月は東京いっちゃいます〜

 

まだまだエクスマ修行は続きます^^