2011-10-16 08:27:45

5分でできる!菅野結以のすっぴんメイク講座☆

テーマ:beauty




おはゆいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ晴れ






コメントでの
リクエストが多かったので…





解説するほどたいしたことしてませんが



一応!!(`・ω・´ )キラキラ






↓この時の顔の解説

photo:01





名付けて


「5分でできる!

菅野結以の

すっぴんメイク講座口紅






やっちゃいます!!( ´∀` )ノクラッカー






(一応の割にタイトルまでつけたんかーい!というツッコミは受け付けません\(^o^)/笑)







えっと、まずは

すっぴんメイクの最重要パーツ!ひらめき電球






★step1★

ナチュラルな
うるもち赤ちゃん肌をつくりますキャンディー





スキンケアが終わったら、


MellieshのBBクリーム

マルチスキンベース

photo:02




を薄くのばしていきます





ナチュラルベージュ



ライトベージュ


の2色があるんだけど、




私は

ナチュラルベージュを顔まわりに

ライトベージュを顔の中心に

薄くのばして、

自然な小顔効果がでるようにしてるよ♪( ´ω`)






photo:07





↑パッケージの見分け方は

ナチュラルベージュが赤、

ライトベージュがピンクなので

目印にしてくださいな(*´ω`*)いちご





マルチスキンベースはのびがいいから、

少量を薄~く手でのばす



スポンジでポンポンして
均一になじませる


だけでOKいて座





クマだったり気になる部分には、

その上から少しずつ重ねていけば



すっぴんぽいのに
アラはちゃんとカバーされた、



キラキラうるもち赤ちゃん肌キラキラ

が完成(*´з`*)ドキドキ





ちなみに

目のキワまでキレイに塗っちゃうと、

目がキュッと小さく見えちゃうので



あえて目のキワの赤みは残すのがポイント!(`・ω・´ )キラキラ





この方が
自然な影になって
目が大きく見えるし、



より すっぴんぽさが増すよ( ´ω`)ドキドキ





わかりやすいように
図解描いてみたサーチ


photo:03





こんな感じで…
わかるかな?(´・ω・` )さくらんぼ






そして 肌はほぼ完成なんだけど、


このままだと触った時に

ペタペタしちゃうので




★step2★


Mellieshの
オールインワンミネラルパウダー


photo:04




を、少量だけフタに出して


専用ブラシに含ませて、

肌の上に薄いヴェールをかけるような感覚で

優しくクルクルしていきますキャンディー





たくさんつけると
ヨレる原因になっちゃうので、


ここでも 薄~く!がポイント星






★step3★


まゆげは明るく、
色素薄そうな感じが好きなので




インテグレートの三色アイブロー
BR731の左と

イプサのフェイスカラーH862


photo:05




を ブラシでちょんちょん混ぜながらとって、


肌に触れずに毛にだけのせる感じで

ササッとのせます★





眉マスカラだと
光ったり質感がツヤっぽくなっちゃうから、


代わりにマットオレンジのシャドーを使って

ナチュラル薄眉にするのが
私的こだわり。キラキラ







★step4★


アイラインは、


Mellieshのアイシャドーライナー

新色のブラウン


photo:06




で 上まつ毛のキワを
ちょんちょんと埋めて、


ふんわり優しげなナチュラインにクマキラキラ





★step5★


まつ毛はまつ毛カールしてあるから、

色の濃いマスカラを

ササッと一回塗るだけで完成♪





福王寺彩野ちゃんプロデュースの
ドリーミンラッシュを使ったよリボン


photo:08




一発でくっきり濃くなるから
だいぶ時短できます♪(´ε` )







以上、全5step!ベル





やり方詳しく書いたから
色々ちゃんとやってるように感じるかもだけど、


慣れちゃえば感覚で
パパッとできちゃうから



所要時間5分で完成する

超簡単なこのメイク口紅





ナチュラルメイク派の人や
学校でばれたくないって人にも
ぜひぜひー♪








ふーー!DASH!




…そして我ながらこのブログ、
なかなか頑張ったと思う\(^o^)/笑!




昨日の夜から書き始めて

途中で寝落ちしつつ

朝起きて続き書いて、

ついに完成!!キラキラ




なんか達成感ですドキドキ笑(´ε` )





参考にしてもらえるといいな♪






でわでわ

今日も一日がんばりましょい( ´∀` )ノベル


AD
いいね!した人  |  コメント(272)  |  リブログ(0)
菅野結以さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

272 ■無題

どんなメイクも似合うゆいちゃん。

超 憧れです(●´ω`●)ゞ

これからも女子力UPのために

参考にさせていただくので

よろしくデス♪

271 ■無題

すごいと思います( ´艸`)
わたしも、頑張って挑戦
してみたいと思います(*´∀`)

270 ■無題

ゆいちゃん本当に可愛い(*^^*)
大好きです!これからも頑張ってください(*^^*)
メリッシュグッズ全部集めまーす★

269 ■無題

チークやリップはしてませんか(>_<)?

今更ですみません(´;ω;`)

268 ■無題

めちゃめちゃわかりやすいです!♪

ナチュラルメイク☆
挑戦してみます(〃ω〃)

267 ■無題

私も今度ナチュラルメイクに挑戦してみまーす♥♪

266 ■無題

すっごいわかりやすい( °Д° )
やってみます(*′艸')

265 ■☆

絵にまで書いてくれて
わかりやすかったです(*∩ω∩*)
ナチュラルメイク♪
参考にします(*^o^*)♪

264 ■無題

『URAYUI』読みました!
って書いてみました(笑)

この本を読んですごく私自身の考え方も
変わったし結以ちゃんのことも
もっと好きになりました。
この本好きすぎて
自分のブログでも紹介しちゃいました(笑)

これからもお仕事すーちゃんと
がんばてくださいっ(*´д`*)

263 ■無題

結以ちゃんのメイク講座は
本当に参考になります!

今度是非試してみますね♪

丁寧にありがとう
ございます(・ω・。)

262 ■無題

 
参考にさせてもらおっと♪
 

261 ■無題

一応の割にタイトルも
つけたんかーい!(^o^)笑。

時間がないときとかに
ためして見ますっっ(^_-)☆

新色のBBクリーム、
この前げっとしたよ
化粧ポーチがMelieshだらけに
なってきました(*^_^*)♪

りさより(。・ω・。)

260 ■無題

メイク講座
ありがとうございます!

めっちゃ参考に
なりました(*´Д`)=з


2色のベースを
使って小顔に見せる
テクがあったなんて
初めて知ったΣ(・ω・ノ)ノ

259 ■無題

わかりやすかったです!ライトベージュも欲しくなりました(^_^)

258 ■無題

よ!!ナチュラルの鏡!!笑

257 ■無題

すっごい参考になりました!

お疲れ様です♪

メリッシュめっちゃ欲しくなっちゃった!汗

お金貯まったら買います!

256 ■無題

参考になりました(^ω^)

255 ■無題

5分メイクやってみよ(^O^)♪
ゆいちゃん大好き///

254 ■無題

参考になります♪
早く高校生になって
Mellieshぜんぶ買いたい!!

253 ■無題

メイクとってもわかりやすくて参考にさせてもらいます(^O^)/
ナチュラルゆいちゃんもめっちゃかわいいですっ!

252 ■無題


ゆいちゃんだいすきすぎます( ; ; )
iPhoneケース一緒でしあわせです( ; ; )

質問なんですが
カラコンなにつかってますか(´・_・`)?
UーREALMのトリートメント
なにでやってますか(´・_・`)?

251 ■無題

ゆいちゃんのファンデ出た時買おうと思ったんだけど色が一色しか無かったから合わなくて買わなかったけど、新しい色出たんですね~!何か つーちゃんもファンデ類出しているし何買えばいいか迷うなあ…みんな似てる。。(笑)

250 ■無題

すごい!
学校にしていくー♪
ありがとう^^

あとね!URAYUI読んだよ^^

249 ■無題

詳しく解説してくれてありがとうございます!!(〇*´V`$)☆+゚
ライトベージュ出たんですね!!
私も結以ちゃんみたいに使い分けてみようかな♪

248 ■無題


めっちゃ参考になりました!
つぎから試してみます(・ω・)/

まだブラウンシャドーげっとできて
ないんですよね・・・。
大阪だったらどこに売ってますか?

247 ■無題

5分でかわいい結以ちゃんが
羨ましすぎる(*´ω`*)
新色ベース買ったから
ナチュラルベージュの残りどうしよう
って思ってたけどそんな
技があったなんて(゚∀゚)!!
小顔効果嬉しいです*

詳しくありがとう(^^)
朝はメイク時間5分くらい
しかとれない時あるから←
実践してみます!

ちなみにシャドーは?

246 ■無題

詳しくありがとうo(^-^)o★ゆいちゃんになりたいよおー♪♪

245 ■無題

私も赤ちゃん肌になりたい!
油脂肌で油が多くて毛穴も
目立つしニキビもあるしで…泣
ゆいちゃんオススメのスチーマー
早くほしい(´ω`)

244 ■無題

結以ちゃんのメイク参考にさせてもらってるので詳しく教えてくれてすごく嬉しいです(*^^*)

BBクリームの新色福井ではまだ見たことないから早く発売してほしい>_<

243 ■無題

参考になりますっ!
でもベースの新色どこ探してもないですー(つω;)めちゃくちゃ欲しいのに!宮崎ではどこで売ってるんだろう??(´・ω・`)
まつげカールますますやりたくなりました♪

242 ■ごめんなさい、、、

毎回コメがんばるって
言ってたのに、、、
ゴメンなさい(┰_┰)
テスト週間でしだ

まだ中2で下地とか
興味あったので
結以ちゃんお手本に
がんばろぉと思いますっ★☆
ほかにも赤ちゃん風に
なれるテクがあったら
教えてほしいですっ!!!

241 ■無題

私も最近つけま着けないメイク
よくやるんで
すっっごく参考になりました(^-^)☆


目のキワまであえて塗らないとか
なるほど~って感じでした(・ω・´)

mellieshの新色との二色使い
やってみよーと思います♪♪♪♪

240 ■無題

めっちゃわかりやすい(≧∇≦)

ありがとう(^人^)

239 ■無題

可愛いwナチュラル好き♪~θ(^0^ )

238 ■無題


一応なのにタイトルつけちゃう
結以ちゃん…♪( ´▽`)♥笑

Mellieshも買わないともう
ストックないからまた
買いに行ってくるね(*^^*)☆

詳しくぶろぐ書いてくれて
ありがとう\(^o^)/

お疲れ様ですっ♥!

237 ■★

明日はゆいちゃんの

すっぴんメイクで学校に

行こうと思うよー(>ε<)♪

236 ■無題

すっぴんメイクの結以さまも可愛いです(つ∇〃*)

記事読んでたら新しいブラウンのアイシャドーライナーほしくなっちゃいました(笑)

あ、ブログ書くのお疲れさまでした☆参考にさせてもらいます!

235 ■無題

すごい参考になりました(´;ω;`)!

結以ちゃん目指して頑張ります\(^o^)/☆ミ

結以ちゃんすっぴんもキレイで本当素敵です(´;ω;`)

234 ■無題

解説ありがとう(^^)
図に書いちゃうとか
さすが結以ちゃん!笑

わかりやすかったです
参考にします☆

233 ■無題

結以ちゃんありがとー!
すごいためになった(^0^)/
結以ちゃんの
メイク記事大すきです♪

232 ■さすが!

詳しく書かれててすごく
参考になりました!

結以ちゃんのコスメ集めて
学校とかにマネして行きたい
と思います(*^ω^*)♪

231 ■無題

結以ちゃんのメイクいつも参考にしてるので、ブログに載せてくれると嬉しいですO(≧∇≦)o
ナチュラルメイク上手くできるよう頑張ります\^o^/

230 ■無題

結以ちゃん天使ー♪( ´3`)

詳しくブログありがとう♥♥
めっちゃ参考になりました!

メリッシュはつけま使ってます♪
いつもお粉とベース欲しいと思ってるんだけど不運なことになかなか買えないという( ´_ゝ`)
次見つけたらゲットします!

229 ■無題

もお、めちゃくちゃ
美人です(*´∀`)

参考にして
化粧品集めます(●´ω`●)わら

228 ■無題

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 忙しいし、書くの大変で疲れるのに
 ありがとお~(*´`*)
 
 すごく参考になったので
 明日学校行く前に
 やってみます(`・ω・´)
 
 そして電車の中で
 URAYUIを読んで元気注入ですっ
 
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

227 ■無題

ゆいちゃんみたいに
元がかわいくないから
すっぴんメイクだめなんだよね>_<

ゆいちゃんまぢ天使ーっ(●´ω`●)
かわゆすぎるー♪

メリッシュのナチュラル
買いましたヾ(≧∇≦)
使うの楽しみー(^O^)v

226 ■無題

さっそく明日から挑戦してみます(´・ω・`)
ホント参考になりました*
結以ちゃんダイスキ*

225 ■無題

めっちゃ参考になりました\(^0^)/

説明細かくて
わかりやすかったあ♪

ぜひTRYしーます!!

224 ■かわいい

ゆいちゃん、いつものメイクもかわいいけど、
スッピンメイクのゆいちゃんが一番好きかも!!
質問なんだけど、アイライナーって目尻からはみ出すところまで描いてますか(^ω^)?

223 ■無題

ワンポイントで気が付く人しか気が付かないナチュラルさ☆ヽ(▽⌒*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。