今日は初任給の日 | ひねもす のたり のたり

ひねもす のたり のたり

気分しだい いつ書き始めるか?いつやめるか? 何を書く?写真だけかも?

今月のお給料で買いたいものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET



初任給をもらって 何を買う?
母に花を買ったかな?
遥か彼方のことで、もう覚えていません


4月25日 国連記念日
1945(昭和20)年のこの日、
サンフランシスコ会議が開催され、国連憲章が作成されました。
 国連には、国連児童基金(UNICEF)や
国連教育科学文化機関(UNESCO)など
国際的なさまざまな機関があり、
多種多様なボランティア活動が活発に行われています。

世界マラリアデー
2000年のこの日にナイジェリアで
マラリア撲滅国際会議が開かれたことを記念して、
同会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー」として制定。
2008年から世界保健機関が「世界マラリアデー」として実施

歩道橋の日
1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。
恐怖!空から“鉄の塊”が降ってきた
上記はNHKの番組で放映していた
所ジョージさんの番組のコピー
今じゃ 歩道橋を渡る人は少なく 老朽化して厄介者…

拾得物の日
1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。
落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。



一億円の落とし物が自分のものに? いいなぁ~
最近は1円も拾わない私です。

大貫さんは1億円を何に使ったのかなぁ?