ひねもす のたり のたり

気分しだい いつ書き始めるか?いつやめるか? 何を書く?写真だけかも?


テーマ:
テレビをみてたら 京都の文化を紹介してた
 
余計なお世話は やめてくれる?って
意味の悪口歌?
 
京都だと
「ほっちっち、かもてなや、
あんたの子じゃなし、孫じゃなし、
あかの他人じゃ、ほっちっち。
 
ほっちっち、かもてなや、
あんたの子じゃなし、孫じゃなし、
親戚なったらかもてんか」
 
大阪だと
「ほっちっち、かもてなや、
かもたらとことん、かもてんか、
おまえの子にして、孫にして、
ええ服着せて養うて、財産ようけ分けてんか、
それがいやなら、かもてなや、余計なお世話や、ほっちっち」
 
府民性の違いが面白いね
 
シベリアオオヤマネコ 羽村市動物公園 2017.02.16
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。