今日は今年最初のハーブティーレッスン(^.^)

美容ティーとリラックスティーでした。

美容にいいとされる栄養素で一番に思い浮かぶのは「ビタミンC」ではないですかね?

そのビタミンCがたっぶり入ったローズヒップ、ハイビスカス。

もうハイビスカスなんて、すっぱーい(>_<)
なのでローズヒップとの組み合わせが良いですね~

ローズヒップはレモンの20倍のビタミンCなんて言われてるんですよ♪

美白、コラーゲンの生成、メラニンの抑制してくれます。
女性の味方!

夏は意識して飲んでましたね~
この年で日焼け、いやですからね~(笑)

しかも水色が赤くてきれい!気分アゲアゲです(^_-)-☆


そして、きれいな緑というか、黄色の水色のリラックスティー。

リンデンやレモンバーベナ。
この子たちはとっても優しい子。

荒れた心を優しく癒してくれるのです。。え?私にぴったりって?(笑)

お休み前にもおすすめですよ (^.^)

ストレスの多い方に是非♪


今日はドイツで出産を経験された生徒さんがいらして

「向こうでは普通に病院でお産にいいハーブとかが処方されてました~」

とおっしゃっていました(^.^) いいですね~♪ うらやましい♪


さて、私の今日のモーニングティーは、エキナセア、エルダー、ローズヒップのブレンドでした(^_-)-☆

風邪予防にびったりのブレンドです♪
味も美味しいですよ♪

寒いですが、みなさんも風邪などひかないように、今日も頑張りましょう(^^)/