8年前 | カンナの日常~バーニーズのいる風景~

カンナの日常~バーニーズのいる風景~

鎌倉に住むバーニーズマウンテンドッグ、カンナの日記です♪
14才6ヵ月で天使になりました。
これからはカンナの思い出と、カルビちゃん2世&カンナ子ちゃんとの日常を綴っていきたいと思います♪
お引越し前のおサボりblogはコチラ→http://blog.livedoor.jp/kannadog719/

3月11日かよう

8年前の今日、カンナとまま。は自宅で一緒にゴロゴロしてました家

「今日の地震は長くて揺れが大きいねー!」なんて、カンナと話してましたびっくり

カンナのご飯入れを置くための空のテッシュケースが積み重なっていて、それが倒れましたアセアセ

我が家の被害はそれだけなんだけど、カンナはそれが怖かったみたいガーン

 

2011年(7才)はブログなし。でも mixi によると…下矢印

カンナは地震がホントに怖かったようで、ちょっとした揺れでもオロオロしてるふらふら
録画中に流れる地震速報の音にも、反応してバタバタ…まるでパブロフの犬がまん顔
まだまだ大変な日々が続くだろうけど、私たちは今まで通り、笑顔で元気でいなければねわーい(嬉しい顔)

 
その後、復興のイベントによく足を運びました。残念ながら、2012年は記録なしショボーン
2013年(9才)はコチラ→大船to大船渡左矢印
 
2014年(10才)の時も、地元の復興支援イベントに行ってましたニヤリ
その時の様子はコチラ→心をひとつに~左矢印
 
2015年(11才)の時は、福興市に行ってましたニコニコ
その時の様子はコチラ→春が来たかな~3.11左矢印
 
2017年(13才)の時は、ぱぱ。のやすみ亭ライブの日でしたモーリス ギター
その時の様子はコチラ→やすみ亭ライブ報告~その①左矢印
横着してお友達のライブ報告をリブログしちゃったんだけど、おもしろいから是非読んでね!爆  笑
この時はカンナも一緒に行って、みんなにかわいがってもらったねラブラブ
 
やすみ亭店主作詞、カンナぱぱ。ルーズさん作曲の、福島のことを歌った歌がありますしみじみ

妙なる世界(たえなるせかい)下矢印

 

忘れてはいけないことが、たくさんある!
そして、生きていることにも意味がある!

だからこれからも頑張って行こう~!笑っていこう~!爆  笑

カンナさん、見守っていてね天使の輪