カンナの日常

鎌倉に住むバーニーズマウンテンドッグ、カンナの日記です♪
お引越し前のおサボりblogはコチラ→http://blog.livedoor.jp/kannadog719/


テーマ:

2月22日の報告を忘れていました猫

 

御朱印を頂きに行ったのは、覚園寺寺

 

今回もカルビちゃん二世がお届けしますBMD

 

あっ…中に入れる時間が決まってるんだガーン

 

入ったら1時間近くかかるらしい…ちゃんと調べてまた来ます~ごめん

ってことで、copepeに到着~地球

 

鎌倉野菜のサラダと~サラダ

 

カレーがおススメだそうですカレー

 

お店のあちこちに、不思議な物が飾られていますドアナゾの人

 

なるほどザ・ワールドでお馴染みの、迫文代さんのお店でした~拍手

 

そして、また腹ごなしにプーチまで歩いて、ケーキを頂きましたショートケーキ

 

おまけ。。。!

一緒に行ったお友達の知り合いのお宅にお邪魔しました家

 

素敵なカップで出してくれたコーヒーが、おいし過ぎました~びっくり

 

これこそ本当の、鎌倉マダムだわ~おねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「御朱印」 の記事

テーマ:

3月8日すいよう

我ら御朱印ガールズは鎌倉を飛び出し、明治神宮へ。。。電車

 

今回も、カルビちゃん二世がお届けしますBMD

 

広い敷地内、朝早くから賑わっておりました拍手

 

敷地内にはたくさんの鳥居がありました鳥居

 

並ぶ日本酒…反対側にはワインの樽が並んでたタル

 

御朱印ガールズ、時間がないので…アセアセ

 

お参りして、明治神宮を後にしましたバイバイ

 

ランチは表参道のコロンバンへ…ナイフとフォーク

 

そしてデザートはクレープでしょう~!ってことで口笛

 

竹下通りのとろけるクレープのお店へ…クレープ

 

そして無事、予定の時間より早めに帰宅できました家

さて、明治神宮の御朱印…どちらがお好みですか~??御朱印

 

次はどこに行こうかなー?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やすみ亭ライブの翌日にちよう

前日のお酒は抜けたのかどうか…アセアセ

横着して、またリブログさせて頂きましたてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

法事の翌日、日曜日の朝の散歩スニーカー

 

ご近所のマロ君とご挨拶しました犬

 

でも、その後すぐに帰ろうってさ~アセアセ

 

そして夕方、広島を出発車

頑張って走って、夜ご飯は赤穂の塩ラーメンセットラーメン

 

休みながら夜通し走って、刈谷に到着観覧車

 

わぉ!名古屋めし!サイコー爆  笑ラブラブ

 

がっつり朝ご飯~もぐもぐ

 

カンナもよく食べたねOK

 

そして最後の休憩SA

 

ソフトクリームを食べよう~ソフトクリーム

 

わくわくルンルン

 

これっぽっちでゴメンねーガーン

 

頑張ったね!ぱぱ。もカンナも、お疲れ様でした~拍手

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島には法事で帰っていました仏壇

法事当日の朝ご飯で、ヨーグルトをもらったカンナさんブルガリアヨーグルト

 

曹洞宗では、仏壇にお膳を備えるそうです膳

 

カンナのじゃないからねーニヤリ

 

鎌倉には残念ながら、曹洞宗のお寺はなかったーショボーン

そして、カンナには車で待っててもらって、わたやでお食事割り箸

 

帰り道、途中でスーパーに寄って戻ってきたら…ガーン

 

カンナがシートから落ちていました~びっくり

えへ…またやっちまった~てへぺろ

 

夜は焼肉で一緒に焼いたお芋をたくさん頂いてラッキーラブ

 

今日は疲れたね…アセアセ

 

ぱぱ。とぐっすりのカンナさんでしたzzz

 

帰り編につづく。。。車

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日の夜、我が家を出発車

足柄SAで遅い夜ご飯ラーメン

 

カンナのご飯を用意してたら、めっちゃ覗いてた目

 

その割には、あんまり食べなかったけどねアセアセ

 

コーヒー買ったり、朝までは何回も休憩したねSA

 

そして土山SAで朝ご飯~ニコニコ

 

その地域ならではの物が食べられるのが楽しいねうどん

 

こんなコに出会えたりするしねタヌキ

 

誰~!?

 

のんびりし過ぎたか…先を急ごう~アセアセ

 

太陽の塔太陽の塔

 

カンナはよく寝てたね~zzz

 

夕方過ぎ、やっと到着家

 

ぱぱ。のおかあちゃんに、干し芋をもらった芋

 

おいしかったようだラブ

 

よかったね~拍手

 

翌日につづく。。。てへぺろ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カルビちゃん二世の登場が続きましたが、広島に行く前の週の話土曜日

稲村ケ崎食堂に行きました波

 

以前は看板犬のマロ君がいたんだよねばに笑う

マロ君がいた頃の様子は、コチラポチッ

今はワンコが店内に入れなくなっちゃったのでバツレッド

 

カンナはご挨拶だけ~てへぺろ

 

まぐろアボカド丼お刺身

 

釜揚げしらす丼しらす

 

ちょっとだけ稲村ケ崎公園に寄りました江の島

 

本当は富士山も見えるんだけど…天気が悪くて残念ショボーン

 

寒いしすぐに帰りました車

 

稲村ケ崎でワンコと入れるお店、ないかなぁ~?キョロキョロ

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に入りましたaya

2月末の広島強行帰省の報告もあるけど車

とりあえず、鎌倉七福神巡りの続きポチッ

 

ひとつめ浄智寺布袋さん

 

ふたつめ鶴岡八幡宮弁天様

 

メジロがいたメジロ

 

みっつめ宝戒寺毘沙門天

 

梅がいっぱい梅

 

ここでもメジロ発見メジロ

 

よっつめ妙隆寺じいさん

 

通り沿いで寄り道お坊さん

 

次に向かう途中で見つけたtsuuでランチナイフとフォーク

 

古い蔵を使っていて、店内も素敵キラキラ

 

サラダサラダ

 

焼き野菜ブロッコリー

 

パスタジェノベーゼ

 

コーヒーも美味しかったコーヒー

 

そして、いつつめ本覚寺えべっさん

 

かわいい桜

 

更に江ノ電に乗って江ノ電

 

むっつめ御霊神社福

 

ななつめ長谷寺打ち出のこづち

 

和み地蔵さん地蔵

 

約18000歩の旅、カルビちゃんがお届けしました~スニーカー

そして…アセアセ

 

カンナさん、お待たせしましたね…てへぺろ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンナさんには留守番してもらっていた先週の話もくよう

カルビちゃん二世と、御朱印&鎌倉七福神巡りをしてきました御朱印

9時半に出発して、まずは歩いて浄智寺へ。。。スニーカー

 

こちらには、布袋様がいらっしゃいます布袋さん

 

カルビちゃん二世を持って頂きました爆  笑

 

ちょっと横着して、バスで鶴岡八幡宮へ。。。バス

 

こちらには、弁財天様がいらっしゃいます弁天様

 

お姿を見には行かなかったけど…てへぺろ

 

ここから歩いて宝戒寺へ。。。スニーカー

 

毘沙門天様がいらっしゃるが、お姿は撮影できず・・・毘沙門天

 

さらに歩いて、妙隆寺へ。。。スニーカー

 

こちらには、寿老人様がいらっしゃいますじいさん

 

カンナさんの長生きを、カルビちゃん二世に託しましたばに笑う

 

更に歩いて、途中でランチを挟んで本覚寺へ。。。スニーカー

 

この中に、えびす様がいらっしゃいますえべっさん

 

ここで頂いた御朱印、お友達の(左)と私の(右)と違う~ガーン

私にも福が来ますように~笑い泣き

 

ここから鎌倉駅まで歩いて、江ノ電に乗って御霊神社へ。。。江ノ電

 

ちらには、福禄寿様がいらっしゃいます福

 

そして急いで長谷寺へ。。。スニーカー

 

こちらには、大黒様がいらっしゃいます打ち出のこづち

 

出世はカルビちゃん二世に託しましたてへぺろ

 

そして、大仏前から大船行き最終バス(16時台)で帰りましたバス

やったー!1日で回れた~チョキ

 

長くなったので、ランチやその他のことは、また後日報告しま~すウインク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。