突然ですがストーカー撃退法。 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


神奈 大阪弁 アナ雪


おはようちらり

神奈ですーーーー!



ここ数日、

あさんぽ(朝のおさんぽ)行けてなくて(寝坊したから)

自己嫌悪やったけど今日は行けそう!




最近スケジュール帳に

文字が入ってる日が多く

なんか充実してる。








最近は肩こりがなかなかひどいですが

それでも充実の毎日です。




だって忙しいんです。


忙しいって、素晴らしい。





なかなかね、生まれてきてこの方

風習的に私たちは


仕事とは厳しいものだ

辛く苦しいものだ


と、こんこんと教えられてきました。



その刷り込みのお陰で

結構な人が

そう思い込んでいると思う。





確かに、しんどい時もあるし

私だってキツイ時もあります。



ちょっと風邪っぽくてもがんばらないきゃいけないし

あんまり好きじゃない人の仕事はちょっとしんどいです(おい)


私の仕事は最近お客様のご紹介で入ってくることがほとんどなので

好きじゃないお客さんの方がめずらしいし

掘れば掘るほど好きになる人が多いので

かなり恵まれてますけど。




あ、音楽のお客さん(私がお客さんだと認知している方)は

ほんとに全員好きです。

人それぞれ、みんな優しい。



太陽のレシピ~東日本大震災チャリティーライブ~

のにいやん(浅野昇二)となっちゃん(Nahoko)のお客さんも

なんかめっちゃ笑顔で話しかけてくれるし

私舞い上がっちゃうし(笑)

大好きです。



特に好きな女子のお客さんもいます♪






・・・なんですけど

昔は嫌いな方もいました。




そのせい(というか私の気の問題)で

ライブもなんだか億劫になったりも実はしたし

ストーカーにも昔遭いました。

(ワープロ打ちで手紙が届くやつ。あれやめてほしかったわー)



ライブの衣装の話とか喋ってた友達(男子)の特徴とか

一切合財書いてよこすやつ。

うん、普通にやめてほしいですよね。





人と関わるのが怖かったり

夜道が怖かったり

とにかく人に隙を見せたくなかった時期、あります。





でもね、

人を避けるのって

女の子は特にダメなんです。




守ってくれる人を作れないから。





もしも仮に今、私の家に

ワープロ打ちの封書が届いたとしたって





私たぶん面白がってブログにそのお手紙公開します。

周りにも言うし、Facebookにも載せると思う。


んで、探偵ごっこもするし、警察にも出すし

知り合いの法律関係の方にご相談もする。







そういうことです。

そんな人に誰もストーカーしないでしょう笑



隠しちゃだめなんです。




昔は震えあがったんで(笑)

結構びくびく、ライブするのも怖くて

家を出たくなかった。





けど、今はぜんぜん怖くない。


命さえあったら

人はなんとか生きていけるものです。



隠さなかったら

人はなんとか守ってくれるものです。





味方になってくれる人がいないって思ってる人も


自分から言わなきゃ

味方も何もないんです。




怖いことも、苦しいことも

隠さない方がいいよ。

出していいよ。


案外人って、優しいから。






女の子はある程度強くなくちゃダメです。

繊細だけどね。それが可愛らしいんだけどね。

でも隠れた根っこは、強くなくちゃダメ。

弱いフリはしてもいいけどね。




自分を守るためにも

ちゃんと周りに自分を伝えてね。









朝からなんでこんな話題を出したかというと

昨日の晩に昔の日記が出てきたからです(笑)


赤ペン先生しちゃいそうでした(笑)




今日もがんばろうね♪



かんな