◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


テーマ:
{AB0DBDAE-9717-4386-A045-59223D4DB4A0}

新宿のイルミネーションきれーい
こんばんは神奈です。


夜中にひつれい。





右往左往して悔やんでは立ち向かって
逃げてはまた英気を養い
どこまで行っても自己満足に過ぎない感情も
たくさん後悔したからこそ
今という選択をしたんだろうと




今の自分に出会って
感じます。



音楽に夢中になっていた時
はたまた音楽に逃げた時
そして音楽から逃げた時

人に逃げた時
人から逃げた時

何かにつけてその矛先を見つけてはしがみついて
怖くなって逃げて
また勇気が出てきて
そして何度もふんばってみたり



私という生き物は
たいていその繰り返しです。


しかしながら
経験値を少しずつ積んでいって
怖くなるということは
そのぶん前に進んだからだと思うようにもなりました。



ちょっと前に進んだから
新しい壁が見えたんだ。
新しいことに取り組んだから
新しい感情が芽生えたんだ。


後悔したことはたくさんありますが
後悔したことに後悔はしてなくて
なんか書いててややこしいし意味分かんないけど


あの時ちゃんと後悔して良かったな
悲しい思いをして良かったな
思ってます。




やり直したいこともありますけど
それでこそ今の私だなって思えるほどには
強くなった気がします。



やり直したいことって
今冷静になって考えると
命に関わることだけだなと。




おじいちゃんの異変に気付いてあげたかったとか
まーちゃんにあの時ほんのすこしでも会えば良かったとか
お母さんをもっと早く病院に連れてってあげたら良かったとか


お母さん生きてますけど
苦しい思いをしないで済んだかなと思うと
もう少しちゃんと気付いていればなと思ったり



そういう面で
後悔してることはありますが



今は病気でさえ、なって良かったと思ってます。




あ、病気って、何度か書いたことありますが
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)です。




あのね、書いたら怒られると思って今まで黙ってたんですけど



私今お薬飲んでないです。



先生の言いつけを無視して飲んでないです。
(*マネはしないでください)



西洋医学ではある種『治らない病気』とされてますが
薬をやめて早4ヶ月。


悪化していた体調が
今現在すこぶる良いです。



もうね、普通。




完治と思ってる。










私の場合は
うちの社長が国際中医師で、そんな絶大な信頼を置いている方が近くにいるから出来ることであって
ちゃんとした知識なしにやめるのは危険なので
良い子の同じ病気の方は絶対マネしないでね。



一時は仕事もできず
というか
病院に通うのすら難しいほどひどい時がありましたが
今ではほんとになんともなくて
走れるし、はしゃげるし、通常営業で私です。




こんなに楽になるもんなのかと驚いてます。



たぶんストレスが解決できるものに変わったこと
色んな自分や人を許したこと
その上で大切な人がいること

つまりは心の負荷がなくなったことがとっても大きな要因ですが
身体ストレスも減ったことも大きいと思います。


休む時は休む、動くときは動くというメリハリ
そして食生活、漢方など



最近になって気がついたことは
私の病気の引き金をひいたのは間違いなく心の問題でしたけど
それまでの食生活の蓄積あってこその結果だったと思う。



それに、人間の大半のからだの不調の原因は
食べ過ぎだということに気付きました。




お腹いーっぱい食べるのは
まぁ幸せですけど、過多です。



あ、これについては別記事にします。


寝ないとやばい。




またちゃんと書くね。
ごめん、書きかけて次回とかあんまり良くない気がするけど。




また話が飛び飛びになっちゃったけど

たくさんの悔いがその都度あったけど
そのほとんどを『良かった』と思えるようになることが
人生の醍醐味なんじゃないかしら

と、思ったりしたブログでした。



{66786314-51EF-4EE7-ADD9-8717F4DDCC45}

また長期出張です。

初日からこんな夜中まで起きてたらヤバイ気がする。



おやすみ!
かんな
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
{EBBB86BB-DAB8-4AA4-9DA6-DCE1394D326A}

股下20センチです。
こんばんはウルトラ短足、50メートル走は1分かかります。
神奈ですー。
借りたパジャマがまさかのリラックマ。
クマが寝ておりました。


出張から帰ってきて
昨日はお母さんのお誕生日会でした。

{5BEF782F-E455-494E-91BF-CFD89FE91723}

今年はほんとに
もしかして祝えなかったかもしれないお誕生日だったので
本当に生きていてくれてありがとうと言う気持ちでいっぱいでした。

{190D8693-8D55-440C-A096-17CDC63B0043}

お姉ちゃんの絶品煮込みハンバーグ。
すんごい美味しいんです。



{06F1EFA7-0ACE-4930-BF11-C53F9C11CF72}

実家のうりちゃん。

彼女の脳みそは米粒くらいしかないので
毎回忘れ去られていて悲しい思いをしますが
それでも愛おしい愛おしい可愛い生き物です。



{3D245485-3691-4514-9E50-C675EE95BC63}

これは香川の友達がくれたお誕生日プレゼント。
チョコレートの香りのシャンプーなんやって。
すごいよね。
嬉しい。


12月に入ると一気に私の私物が華やぐわけですけども
一時は物を減らしたくてたまらん病でしたので
素直に嬉しいけど困るなぁって時もあったんですけど
今はね、ほんとになんか、趣味をわかってくれてるというか、
ハズレなく嬉しいです。
あと、ちゃんと使ってます。


プレゼントって、選ぶ時間も楽しいよね。



私もプレゼント選ぶの好き。





今年のお誕生日は色々と嬉しいことがたくさんで
もしかしてもしかしたら
人生の中で一番嬉しい冬かもしれないなと思ってます。


お母さんが生きてくれている
って、30年間当たり前だと思ってたけれど
ぜんぜん、当たり前じゃないんだなって。


それを、悲しみではなく迎えられたことが
本当に何より嬉しかったです。



この一年
自分でも気付けるくらい心の在り方が変わった気がします。



家族は昔から大切に思ってたけど
それでも思春期は私もやさぐれましたし
確執もありました。

無意味に恨む気持ちや、ぶつける方向を間違えた言葉も投げ
その全てを忘れるでもなく受け止めて許してくれてる家族を
これからも大切にしたいです。


やっぱり一人暮らししたからかな。
感謝の気持ちがね、大きくなった。




昨日も家族に
『外で家族の話題になった時、好きすぎて悪口出てこない』という話で盛り上がり

私が
『お姉ちゃんはしっかりしてるけど天然、弟は優しくて対応がイケメン、お母さんは仕事好きすぎる人って説明する』というと
お姉ちゃんが『神奈は世界が自分中心に回ってるけど憎めない子』と言って
褒められてるのかけなされているのか
何とも的を得たお答えをされてました。




基本的に自己中の我が道まっしぐらタイプなので
お姉ちゃんの答えは的確だと思います(笑)


ただ、最近は自分中心の自分の周りに色んな人の輪が出来た状態で世界を回してます。
あくまで中心は私なんですけど←


利己的な考えは好きではないですが
優しいだけでは軸がぐらぐらになってしまうし
頑なな部分は譲れないのならそのままでいいんじゃないかと思うんです。

あと、自分の人生の世界くらい
きちんとオトシマエつけて自分で回しましょうよとも思う。


自分が譲れる所は譲ればいいけれど
受け入れられないことは譲っちゃいけない。



私じゃない誰かになろうとするのはやめました。








そんなこんな12月の目標は
『断る』という優しさ増強です。




断る
というのも優しさの一つだと思っていて
何を隠そう私はそれがすこぶる苦手。



好意を無碍に出来ないというか、嫌われてもいいとか言いながら
いい人でいたいんでしょうねー。



どうにかしてここを鍛えたいなと。




相手の時間を食い潰すくらいなら
いち早く相手の人生の物語の通行人Aに成り下がるべきだと。



これは恋愛においても、友人関係においても
そう思ってます。



恋愛の方がこういう事態は多分にあるんでしょうけど。


答えを待たせるのはあまり良くないことだと。







待つ側の気持ちになったら
仮にイエスならいいけれどノーならさっさと言ってくれ!
と思うのが当たり前なので。




そんなモヤモヤした気持ちで新年を迎えさせる訳にはいかないなと思う。









色んな意味で
ケジメをつけて行きたいなー
大人だし。
わたし、オトナだし。(大事なことなので二回)





モヤっとする視界を少しずつクリアにして
遠くの空を『キレーイ』と眺めてため息したい。





いや、今そこまで濁ってませんけどね。
普通に楽しい人生の真っ只中にいるけれど


細かいところに目をやって
きちんと整理整頓していこうかなっていう心境です。





仕事は忙しいけれど
そういう部分での気持ちは落ち着いてきたので
プライベートの時間の過ごし方を
今一度大切に選んでいこうと。



まず、大阪にいられる日が少ないから
ちゃんとしないと会いたい人に中々会えないし
大好きなわたしのお城(家)にいられる時間が取れない。


今月入ってまだ4日しかお家のベッドで寝てないし。



遊びまわってる場合じゃない。
(そんなに遊びまわってないけど)
先月から大阪にいる休みの日にぽんぽん予定を入れてしまったため
ほぼ自宅で食事せずに一カ月過ごしてしまいました。



なにがって、保たない。
体力及び精神力が。


わたしの中で
『ぼーーーーーーーーーー』
の時間がいかに大切かが分かった一カ月でした。


楽しいけど。
メリーちゃんハリーちゃんの片方が太りすぎるとダメですね。




なにごとも
『適度』です。



食事も睡眠も遊びも仕事も何もかも。
まんべんなくバランス良く。




なんの話でしたっけ?



{30071A87-16A1-463F-83F4-CF89A75223EC}

というわけで
そんなことを言いながら
本日はお友達とランチでした。


グルテン?
うん、外食はいいの。



かんな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おたんじよーおーびーおめでとぉーーー♬

わたし(∩˙ϖ˙∩)❤️




ありがとうございます。
お陰様で無事に元気に31アイスクリームになりました。


{2FCEC88E-1946-4D46-B9F5-E9B3023FB975}

家族が用意してくれたケーキを持ち帰ろうと🍰
意識なく選んだのがサーティワンの袋で
お母さんに言われて爆笑した。





いやー31歳ですって。
もう人生の半分くらい生きましたかね?
まだかな?わたし長生きしなさそうやけど。←





{35062B13-27DA-486C-951E-7D8B506A23CE}

{9B73A487-A69A-494A-9FA2-2ACBF88A96BD}


私お誕生日は12月3日で、2日に実家に帰ったんですが
甲殻類が食べられない私のために手巻き寿司を用意してくれました。
蒸した蒸気ですら喉が痒くなるこの厄介なアレルギー
お陰で家族が甲斐甲斐しく良く手巻き寿司用意してくれます。
弟に至ってはお寿司握ってくれる。
(私の弟は料理人です)



やさしいなぁ。
しかも突然『今日時間あるから夜帰るわー』って言って
わざわざケーキまで用意しててくれて

ですね。

日付けが変わるまで一生懸命起きててくれたお母さん、ありがとう。
早く寝なきゃだめだよ!嬉しいけど。




そして昨日の当日は
お友達に食事に誘っていただき
弟が以前店長をつとめていたイタリアンレストランに食事へ。


別の系列店に移動になったんですけど
顔見せに来てくれて
わーい嬉しいなぁーって思ってたら


{31AC554B-DD51-40EE-B16E-F504C95B41EF}

サプライズでケーキ出してくれたー!!!🍰🎂


我が弟ながら対応がイケメンすぎて惚れました。
私のこと大好きか。

お店の予約私がしたんで
ケーキなんて出てくると思わなかった。




30歳の一年は激動で
体調崩したり、お母さん倒れたり、仕事辞めたり、車の免許とったり、再就職したり、太ったり痩せたり(ちなみにあれから体重変わってません)、体調良くなったり



神奈のレベルが上がりました⏫


不思議なことに30台に突入したという感覚もなく
若く見られるようで年齢言うとちょっとびっくりされるのが最近の楽しみです。

良いもの使ってる
というより
いい気分でいる
からかもしれない。


気を使った食事はある程度はしてますが
気を使ってない食事の頻度も高いです。




今でもジャングルジムを見つけたらのぼる心構えなので
精神年齢はある種思いっきり低いかもしれません。



老成した考え方をしているらしいですが。



あと最近ほんとに初めての人ともびっくりするくらい友達!みたいな感じで喋れるようになったんで
『面白いねー』と言ってもらえるのが嬉しい。



私との時間を楽しんでくれる人が増えたというのが素直に嬉しいです。




今年はあまりおめでとう言ってくれる人はいないかなーと思ってたんですが
(仲良しな友達と家族くらいかなと)
意外に意外な人からおめでとうを言ってもらえて
知っててくれたんだ、言ったかなー?と
やっぱり何歳になっても嬉しいものだなーと思いました。




ありがとうございます。





少しずつ、私らしく、あなたに色んな気持ちをプレゼントしていきたいなと思います。


会えても、会えなくても。



あなたの人生の主要人物ではいれなくても
名脇役になりたいなー。







{BFF1D055-3C80-4E53-9785-56534ACA34A3}

31歳は内面に磨きをかけてみます。


心も、からだも。
けっこうな原石埋まってると自分で思ってるんですよね。←

3%しか使っていない脳みその
残り97%をゆさぶってみよう。

5%で天才だってよ。


紙一重でバカという評価も好きですけどね。



おたんじょうび、ありがとう。


と、いうわけで
鳥取にいます。

かんな
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。