潰れていいお店もある。【注意】かなり過激ですので、不快な方は読まないで下さい。 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


神奈 大阪弁 アナと雪の女王


この写真思いっきり愛想笑いすぎて爆笑した。

こんばんわんこ神奈です♪


今日のブログはかなりのダークサイドブログです。

怖い方は見ないでください。



























あら?












あなた以外と大丈夫系なのね?







怖がりじゃないのね??














あのね、今日は怒りというか・・・なブログです。

そして長いです。








先日、私の学生時代から懇意にしていた友達のお店に

遊びに行ったんですよ。



その子のお店っていうわけではないっぽいけど

一応オープンから携わってて、

仲間で一緒にやってる感じだったから

行こう行こうと思ってたけど中々行けず

やっと行きました。





というのも、ちょうど『来て』って言われてた時期が

私の友人が亡くなったり、友人のお母さんが倒れたり

精神的に結構キツイ時期だったので

避けてたんです。




その頃から

再三『来て来て』ばっかり言うもんだから

ちょっとげんなりしてた部分もあります。

理由も伝えてるので。

(私の性格、昔なら一番わかってた人だから余計に)





あと、時間が経つにつれ、

周りの友達の感想を聞いて

余計に行く気が失せ・・・

気が付けば半年以上経っていました・・・

これはマジでごめんって思ってる。



学生時代からの友達なので

共通の友達多いんですよね。



んで、大抵感想は

『高い』

だった(笑)




いや、高いのは別にいいんですよ。

それなりの所で、それなりのサービスだったら。


でも『高い』が感想って

その時点で妥当な金額じゃないんですよね。

だってお酒のお店ふつうに高いの分かって行ってる。

サービスとしての対価よりもっと高いってことですもん。




でも、行ってもないのに、周りの感想だけで判断は出来ないから

一度行ったのね。






まぁ私の感想は

こんなサイテーなお店出会ったことない

でした。


友達という欲目で見てもダメなくらいでした。





お店って、バーなんですけど

私、これまで、お酒は飲まないんで

中々そういう機会はありませんでしたが

知人に連れられて

たくさんお酒があるお店にも連れてってもらったこともあるし

こじんまりした飲み屋さんも入ったことあります。

北新地の飲み屋さんに行ったこともあります。


ピンドン(ピンクのドンペリ)も

実は飲んだことあります。

(私の口に合ったか・・・は、言わなくても分かると思う。笑)




あ、わたし決して裕福じゃないですよ(笑)

その時は私お支払してません(汗)




私が『これはないな』と思った場所を上げるとキリがないですが

大まかに言うと



・作りが完全に狭いスナック


・突き出しが封も開いてないスナック菓子

 (まったく手を付けなかった)


・ご飯食べて来たと前もって伝えたのになぜかご飯出そうとする

 (突き出しも食べてないのに。まず、バーでごはん??意味不明)


・カウンターでチャージ3000円

 (ちなみに、新地ではありません。JR大阪環状線の駅にあるお店)


・スタッフのお兄さんホストばりに喋る(以下、ホストさん)

 (ホストクラブは行ったことないから個人的感想)


・友達とあまり会話出来ない


・ホストさん何故か初来店のしかもスタッフのお客さんに

 『ボクも飲んでいいですか~?』って聞く

 (バーの常識完全に覆ってますね。ホストクラブだよね。チャラい人私嫌いなんですよね。)


・店内BGMがオーナーの女性が歌ってる歌謡曲みたいなん

 (オーナーさん歌ってる方みたいです。選曲ミスっていうか、自己満足ですね。)


・カウンター目の前にライブの告知看板


・さらにその横にCD


・さらにさらにその横にディスプレイで宣伝


・バーって言ってるのにノンアルコールカクテルすらない


・オーナーさんマトモに挨拶せずに料理のあるコンロの前でタバコぷかぷか

 (私たちは誰もタバコ吸ってません。調理場でタバコなんて飲食として完全アウトです。)


・三人で行って誰もお酒飲まず何も食べず、ソフトドリンク一杯で

 お会計余裕の1万円越え








・・・アホか、と。

完全に私のこと諭吉さんに見えてますよね。


まぁ私も諭吉さんは好きですけどね。






仲間内でオープンしたバーでごはん出す時点で

調理師免許持ってるのか本気で危ういな~と。

これは知りませんけどね、私は疑うのでお腹減ってても食べません。





その立地、その規模、その接客って

社会人としての最低限のマナーすらないなんて

破滅まっしぐらです。潰れた方がお客さんのためです。




カクテルの勉強もバーの知識すらゼロでやってるって・・・



世間一般のバーにお客として入ってみるなり

勉強する姿勢すらないなんて

お店なんて持つ資格ないです。

誰も幸せになりませんから。




お店を名指ししてないだけありがたく思ってほしいくらいです。






なので

お店のFacebookページもあるし

ホームページもあるけど

私は『いいね』も押さないし、

『Facebookページに私を載せるのもやめてね』

と言いました。




なぜかと言うと、

顔が潰れると思ったから。




私や私の周りの人が紹介したら

多分行く人いるでしょう。

『学生時代からの友人がやってるお店です!』って紹介しちゃったら

気のいい方は『飲みに行ってあげよう』って思っちゃう。





そうなるとその人が不快な思いするの目に見えているので

絶対紹介しないんです。




本当に間違いないお店しか

紹介しちゃいけないんです。



自分の顔も潰れるし

知人が誰かと一緒に行けば

知人の顔もつぶします。



責任持てない紹介なんて絶対しません。





商売もプライベートも

人間関係です。



私はそのお店の客ではなく

友人のために行っただけなんです。




お酒飲まないのも知ってる相手で

性格分かってるはずの相手で。




今後その友人とのお付き合いも

考えなければいけないな。

というか

『二度と行かないし来いって送ってこないでね』

と言ったんですけどね(爆)







そこまで気付けないくらいの人になってしまったのかと思うと

かなりショックなんですが

気持ち良くお付き合い出来ない相手なら

今の時点では人生に必要ないので

友達付き合いもやめます。




少ない友達の一人だったんですけどねー(笑)

いいんです。

私お友達も選びますから。





どっかで気付いてくれたら

そこからまた考えよう。


・・・いや、それっておこがましいのかな?




ま、いっか。











と、いうわけで

周りの人に、私が紹介する店は

本当に私が『いい』と思ったお店だけです。

義理や知人だからという理由で

紹介は絶対しません。

(結構ありますよ、『ちょっとリンク貼ってくれない?』みたいなん。)





それを読んだ人がお店に足を運んだ時の

その人と、その人のお友達の気持ちを考えたいからです。



あ、前から言ってるけど

『森のくまさん』

いいですよ。

ちょーオススメ!


森が好きな人、ログハウスが好きな人、

自然な食物が好きな人には夢の場所です♪

市内の人は遠いけどーーーー!(千早赤坂です)




これ読んで不快に思う人は

絶対3人はいると思いますが・・・笑

わたし間違ったこと言ったと思ってません!

お店の名前出さなかっただけ良かったと思ってください。






以上!

久しぶりにちょっと怒ったな~

じゃっかんどころか完全にキレててごめん(笑)

でもスッキリした~


かんな