前回ご紹介きれなかった、


型紙ショップMahoeAnelaさんの


新作型紙バインダータンクの


リブバージョンのモニターレポです♪



バインダーバージョンのレポートは、


こちらをご覧ください→→★★★



★バインダータンクSHOPページ URL→ http://mahoeanela.com/?pid=91171424


はじめに詳細を。


体重9.5kg 身長77cm 1歳6ヶ月の


息子が80サイズを着ています。



★使用した素材


見頃→リップル天竺


リブ→40/スパンテレコ






リブバージョンは、


カバーステッチミシンがなくても


ロックミシンがあれば制作可能です^^



そして短時間でサクサク作れます!



そして、お手軽アイテムなので、

失敗も少ないと思いますよ~^^






今回は、前後の胸の切り替えをせず、

シンプルに仕上げました^^



ボトムは、同じくMahoeさんの


男の子ストレートパンツの

ハーフバージョンです^^


バインダータンクと

コーディネイトすると

非常に相性がいいようで

小さいこでもかっこよく決まります!


男の子におススメ~!!




さて、

タンクに話を戻します。



今回は、リブに

薄手のスパンテレコを使いました。


なので、襟、袖ぐりのリブが

ややゆったりしているかもしれません。


見頃生地はあまり伸縮性がないので、

全体的に伸びているということはないと

思います。



私の場合、


30/スパンテレコ

20/スパンテレコ


などはトレーナー類の付属に

使うことが多く、


40/スパンテレコは

半袖Tシャツ、長袖Tシャツなどの

薄手アイテムの付属として

使うことが多いです。


はっきりいって

個人的好みの世界なのですが、

スパンフライスと比べると

畝の感じがはっきりしているので、

男の子アイテムに使うことが多いかな^^


ただ、キックバックは

スパンフライスに比べると弱いので、

洗濯後きっちり整えないで干すと

若干よれ~~っとなってしまいがち。


今回も、1回お洗濯したものを着ているので

若干よれ~となっています^^;


私は、このよれ~としたところも、

ゆるい感じがして好きなんですけどね^^;


あくまで好みですよ、好み。




私の意見は置いておいてと。





リブバージョンはほんと

短時間で縫えておススメ!


夏の遊び着にピッタリです^^



近い将来的にカバステ買いたいな~

バインダーしたいな~


なんて考えている人には、

しばらくリブバージョンで作ってみて、

カバステ&ラッパを買ったら、

バインダーバージョンをつくる。


なんていかがでしょう?笑


入門的なパターンでおすすめ!!


タンクトップって

定番的なアイテムアイテムだし、

もっていて損はないと思います^^






★バインダータンクSHOPページ URL→ http://mahoeanela.com/?pid=91171424

★発売日・・・8/3(月)発売&発送開始



☆発売記念キャンペーンのお知らせ



8/3(月)~8/9(日)までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します

本来、無料メール配信となる『ポケット』『衿リブ』『袖口リブ』の3パーツが出力・カット済みの状態でお届けになります。ロックでサクサク縫えるリブパーツ、是非お得な機会にゲットして下さいね♪☆


子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop







ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

★出店予定イベント★


7月5日に Colors!のFacebookページで

布暮を紹介していただきました(^^)

ぜひ読んでくださいね♪

https://www.facebook.com/colorswawawa






Wawawa project / Colors!ブログ

http://colorswawawa.blog.fc2.com/



もちろん「布暮」も参加します!!


よかったら遊びにきてください^^







Facebook はじめました^^

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。