布と暮らしと

生地とハンドメイド服のお店「布と暮らしと」のブログ
お気軽にコメントください(^^)


テーマ:




こんにちは^^


布暮の和奈です♪



今日は、いつもお世話になっている


型紙ショップ MahoeAnela  さんの


新作型紙「バインダータンク」の


バインダーバージョンの


モニターをさせていただきましたので


報告させてください!



★バインダータンクSHOPページ URL→ http://mahoeanela.com/?pid=91171424

 
★発売日・・・8/3(月)発売&発送開始





こちらの型紙なんと


カバーステッチミシン専用なんですよ~!


(そして、バインダー用のラッパもいるという)


マニアックすぎる・・・笑




けれど、


そんな専用の型紙を発売する


Mahoeさんにとっても


こだわりを感じます♪



ハンドメイドの枠を超え、


より既製品に近い


お洋服作りができそうですね★




だけど、


カバステもっていないよ~


というユーザーさんでも


タンクが作れる用に


リブ用の型紙もあるんです!


さすが考えられてる~!




ちなみに、


リブバージョンのモニターも

させていただきました。


こちらは後日ご紹介しますね。




★身長77cm 体重9.5kg 1歳6ヶ月



80サイズの型紙を使用しました。



使用した素材ですが、


見頃は度詰のラフィー天竺ニット、

(伸縮率低いニットです)


リブは60スパンフライスです。





後ろ見頃の切り替えのドット部分は


マルチスラブリバー天竺です。


男の子用だけど、


おちびさんならドットもありよね~!


と自分の趣味丸出し。笑





前身頃の胸元にも


切り替えがありますが、


こちらは見頃と同じ生地で。



いろいろと生地の組み合わせを

考えるもまた楽しいですよ!





バインダーは

18ミリの三つ折りで

処理しています。


15ミリと悩みましたが、

パタンナーのkizunaさんが


男の子には18ミリもおススメ~♪


とおっしゃっていたので

18ミリで縫ってみました^^


結果、

かっこよくもあり、

可愛くもあり、

仕上がりに大満足です♪








この型紙の


私のお気に入りポイントなんですが、


このアームホール(袖口)の大きさが


すごく絶妙なんです^^


あきすぎてパカパカすることもないし、


かといって


ぴったりフィットしすぎて窮屈でもなく、


とってもスッキリしています。





タンクトップというとシンプルなアイテムですが、


異なる生地で切り替えたり、


ステッチ糸の色で遊んでみたり、


ステンシルしてみたり、


たくさん楽しめると思います♪



そしてステキな無地生地を


みつけたらあえて装飾なしで


シンプル作ったりすると


オシャレな1枚を作ることも


できそうですよね~^^





ちなみに、


カバーステッチミシンを買って、


ラッパを買って、


カバステ&バインダーを


数時間練習して作った


タンクトップです^^



そんな


超、超、超、カバステ初心者でも


お気に入りの1着ができちゃう


ステキな型紙です♪




★バインダータンク発売記念キャンペーンのお知らせ★

バインダータンクSHOPページ URL→ http://mahoeanela.com/?pid=91171424
発売日・・・8/3(月)発売&発送開始

8/3(月)~8/9(日)までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します♪

☆本来、無料メール配信となる『ポケット』『衿リブ』『袖口リブ』の3パーツが出力・カット済みの状態でお届けになります。ロックでサクサク縫えるリブパーツ、是非お得な機会にゲットして下さいね♪




子供服型紙ならMahoe Anela shop 子供服型紙ならMahoe Anela shop




ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

★出店予定イベント★


7月5日に Colors!のFacebookページで

布暮を紹介していただきました(^^)

ぜひ読んでくださいね♪

https://www.facebook.com/colorswawawa






Wawawa project / Colors!ブログ

http://colorswawawa.blog.fc2.com/



もちろん「布暮」も参加します!!


よかったら遊びにきてください^^







Facebook はじめました^^

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

和奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります