●【体験談】情緒不安定が疳の虫に影響?④確実に調子がよくなりました!


漢方薬剤師 飯田千香子です。


11か月男の子のママさん

漢方を飲み始めて1か月後のメール。


はじめからの相談内容はこちらをご覧くださいね。

【体験談】情緒不安定が疳の虫に影響?①

【体験談】情緒不安定が疳の虫に影響?②

【体験談】情緒不安定が疳の虫に影響?③


嬉しくなっちゃいますよドキドキ


こんにちは。

おかげさまで以前より確実に調子がよくなりました。


体が楽になったので、食事も買って済ませることがかなり減り、頭も回るようになったので、イライラしてもすぐに冷静に気持ちを切り替えることができるようになりました。


そのせいか子供もすこし落ち着いてきた気がします。

おんぶや抱っこが多いので、肩と腰は相変わらずですが、膝の痛みを感じることもかなり減りました。

本当にありがとうございます。



癇癪を起こしてしまうお子さんにお菓子をあげてしまうというお話がありましたが、うちの場合はそのお菓子がおっぱいのような感じで… 元々断乳ではなく本人にある程度任せて卒乳にしようと考えてはいるんですが、何かにつけてすぐ欲しがって、私の方も他の手段を試みつつもすぐ折れてあげてしまってる感じで、一歳過ぎてこれってもしかして良くないのかなってちょっと不安になりました。

ちなみに離乳食もムラや選り好みはあるものの結構食べます。




夫婦は鏡

そうですね 響きました。

勧めていただいた本 探してみようかと思います。




1か月でかなり変わりましたね!

私もハッピー!うれし~~~


ヾ(@°▽°@)ノ!!


疳の虫で悩んでいるママさんは、本当に、私の過去を見ているようで、いつも気にかけてしまうんですね。


最後の文章

「夫婦は鏡」

これはね、ママさんがご主人に不満を抱いていると

たぶん、ご主人もママさんに同じように不満があるってこと。


お互い様ってことを、お伝えしていたんです。


夫婦はもともと他人。他人同士が生活するから、考え方の違いだってあるし、生活習慣の違いだってあって当然なんです。

「夫だから」

「妻だから」

わかって当然!!なんてことは、決してないんですね~~。



そして、次のご注文をいただきました。

体調の変化もあったので、別のお願いもいただいたんです。

その内容は・・・


●【体験談】情緒不安定が疳の虫に影響?⑤

をご覧くださいねニコニコ