学校生活記録のアメンバ限定記事について。 | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

ども、甘味堂でおます。

学校生活記録の限定記事の内容について
そして何故アメンバー限定か?

アメンバー限定理由

実は卒業して1年後か今の学校が統廃合確定したら(現役で生徒であろうとも)アメンバー限定を解除を行う予定です。
流石に3年近くのものを一気に卒業後書くなんて芸当は出来ません。
だからこつこつ今現在書き溜めていこうと思いました。
だから見る人を限定してリアルタイム公開を行おうと思いました。

女性優先理由・・・女性から見た定時性高校記録だから。と言う事にしておきます。
男性が見ても私が発信する情報は少なくとも進路決定には役に立ちません、全くといっていいほど。

内容

給食の写真。(夜間定時制高校の場合給食があります)

学校のちょっとしたひとコマ
(写真を使う場合は生徒が写っていない物か特定できないものを使用します)

学校行事の簡易レポート+一部学校行事での色々な裏話。
(写真はなるべく公式ページで見て下さい的な感じなので公開用は滅多に撮りません)

学校裏サイトみたいな個人的な悶着とか…ってのは期待しないでください。
そんな情報、全体公開後に必要と思えませんよね?

何故此れを書こうと思ったか。

夜間定時制高校の統廃合が進んでいます。
もしかしたら私の所属する学校も数年後には「定時制が存在していた学校」になるかもしれません。
(実際同じ市内で本まで出た有名な浦和商業高校定時制は統廃合の波に飲まれました)

その中の一校での生活を「生徒視点」から2年生の後半から卒業までと言う中途半端な期間ですが写真を織り交ぜて紹介できたらと思います。

あるブログには火種の元ということまで書かれましたが、Wikipediaにも全く定時制の情報が無い、世間もあまり見ない。
だけど必要な人には物凄く必要な情報と私は思っています。

実際今の学校に入る時何も学校に関する情報はなく、不安しかありませんでした。
公式ページを見ても判りませんし学校見学も出来ませんでした。

特に20歳過ぎて中学校からはなれて情報を得る時、どうやって学校の様子を得るのでしょう?

卒業後そういう道標になれたらと言う事での記事貯めだと思ってください。
後卒業した人には懐かしい記録になるかもしれません…。