環境フォーラム追加情報 | セミナー講師速成塾

セミナー講師速成塾

少しでも早く講師デビューしたい方の為のブログ

環境フォーラム追加情報

環境フォーラムで事例発表をお願いした
会社に行って、事前の発表練習をして
頂きました。

内容はとても中身の濃いものが出来上がって
いました。

担当の部長は、初めてパワーポイントを
使って資料を作成されました。

初めてとは思えない出来の良さです。

初回の審査では会社でパソコンをうまく
使える人がいなかった事を考えると、
こんなに変わったんだなと嬉しく思い
ました。

その後、過去を振り返って話をしました
が、その担当部長の一言がとっても
印象に残りましたのでご紹介いたします。

それは、「きっかけは!エコアクションだった
です。

これは、いいね!

この言葉を使わせて頂く事にしました。

部長さんありがとうございます。