セミナー講師速成塾

少しでも早く講師デビューしたい方の為のブログ


テーマ:
昨日は、大宮のシーノで毎月実施している

省エネ勉強会が開催されました。

何故がリーダーにされてしまった私ですが、

自分で話す「ネタ」がないので、今回は

「見える化」システムの(株)日本テクノさんに
お願いしました。

一時間程、全体の説明をして頂いた後に
質疑応答が始まりました。

参加者は15名程度でしたけど、出るわ出るわ
の質問の嵐

(私も場つくりのプロとして頑張りました)

講師は、お二人(河合さんと、猪股さん)

お二人のかけあい漫才風の話も面白かった
ですね。

ボケと突っ込みみたいな感じで。

省エネを奨めているのに、なぜか自分では
していない。

それじゃダメですよね~。なんて。


質問も後半戦になると、かなりシビアーな内容
に変わって来ました。

それに受け答えする、日本テクノの出世頭の
猪股さん。

いつもはのらいくらりの猪股さんが、口調も
荒くなり始めた。

こんな、猪股さん見た事なかった。

奥に秘めたこのパワー!

商売でななく、日本の行く末を案じた発言、
馬元社長が乗り移ったような力強さ。

話し手は、熱い口調で話すとき、人は
動かされる。

真夜中の2時過ぎにメールをしたら、返事が
帰ってきた。

さすが、「眠らない会社」だけある。

こちらは、帰宅後に一寝入りしてから起きて
仕事をしている。

また、眠くなってきた。でもこれから風呂入って
から、エコアクション21の審査のオブザーバー
に行かないと。







AD
いいね!(102)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故、人は何故あがるのかの



メカニズムを押さえておきたい



と思います。



 



誰しも、きちんと話したいと思う



気持ちは変わりませんが、自信が



なければ、当然のこと不安になります。



 



その結果どうなるでしょうか?



 



より多くのアドレナリンを作り出す



ようにと脳から信号が送り出されます。



 



結果としてアドレナリンが急増して



しまって、心臓の鼓動が速くなったり



呼吸数が変わったり、発汗量が増えたり



手やひざ、それに声の震えが起きたり



することがあります。


AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
廃棄物業界全体のレベル向上の為に作ったNPOがあります。

その名前はNPO廃棄物教育センターと言います。

そのNPOにはリサイクルマスター3級とエコドライブ安全認定3級の
講師がいます。

でも、講師登録されてはいても、まだ講師デビューをしていない方も
多くおられます。実は私もそうですが^^;

そんな中、11月に講師デビューされる社長がおられます。

その社長は、あまり人前で話す機会がなかったようなので、今から
緊張されています。

でも、後3ヶ月ありますから、これからじっくり準備して当日は楽しく
話せるように、応援して行こうと思ってます。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。