宮島花火大会 | 広島の建築設計事務所のダイアリー

宮島花火大会

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net


二十数年ぶりに宮島の花火大会を宮島から観賞しました。


これまでは対岸の宮島口周辺や船で観賞する事が多かったのですが、

ほんと久しぶりの宮島からの観賞です。

二十数年前の一番の思い出は、音が心臓にドスンドスンと響くこと。

あれにはびっくりして、感動したことを覚えています。


今年もそのドスンドスンを体感してきました。


hanabi
おそらく、宮島の鳥居付近から見ると一番きれいに見えるように、

打ち上げる位置やタイミングをしているのだと思います。

対岸や船からよりも綺麗に感じました。


そうそう、以前行った時は帰るのが大変でした。

そこで今年は、行きはJRのフェリーを利用し、帰りは松大のフェリー。

もちろん帰りの電車の切符は、行く途中に買っておきます。


帰りのJRフェリーに比べて松大フェリーを使用した人は、感覚的に1/3。

みなさんJR切符を購入するとき、往復切符を買われることが多いのが理由です。

気が遠くなるくらい、長い列が出来ていました。

来年の参考までに。