モノレール | 広島の建築設計事務所のダイアリー

モノレール

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net


この度の三連休で家に帰るための準備をしに、家に帰ってきましたが、

家より気になるのは阿武山。


以前から家に帰るたびに、山で作業をしている音が聞こえていたのですが、

なにをされているのか分からなかったので、ちょっと登ってみました。


ちなみに山は今や紅葉の季節。

下から見ると、いい感じで色づいているのがわかります。


mono01

山に登って見ると、驚くべきものが!


mono03
そう、モノレールが出来ていました。

上流に資材を運ぶために作られたのでしょう。

モノレールとは・・・・思いもつきませんでした。

たしかに島などに行くと、ミカンを運び出すためのモノレールが

急斜面に作られています。

まさしくそれ!


しばらく見ていると、上から乗り物が下りてきました。


mono02
ピンボケですみません。


家に帰るたびにしていた音は、このモノレールを作っている音だったのです。

乗って、上まで行ってみたくなりますね。