早三か月 | 広島の建築設計事務所のダイアリー

早三か月

*****************************************************************

かんくう建築デザイン http://www.kankuu.jp/

「お客様が心から喜んでくれる家を創りたい」と願う広島の建築設計事務所です

*****************************************************************

※現場や仕事の様子は、facebookページでもご覧いただけます。

  https://www.facebook.com/kankuu.net


土砂災害がおきて早3か月。

あっという間です。

事務所から見える爪でひっかいたような土石流の跡を見ると、

あの日の事が思い出されます。


八木にある家の裏山を見ると、仮の土嚢と危険を知らせるワイヤーがあり、

今はワイヤーの砂防ダムを建設中です。

まだどのような砂防ダムが出来るのか分からず、

また道路も新しくつくるそうで、どのような対応策がなされるのかは、

12月に分かるようです。


私たち家族は、台風シーズンを過ぎるまでは仮住まいで生活をしよう、と

決めていたので、シーズンが過ぎた今、家に戻る予定です。

引っ越しは今月末。

ちょっとバタバタとしそうです。