民事再生手続き中のスカイマークは、2016年度から3年間かけて経営基盤を固める方針のもとに、国際線のチャーター便の運航を検討しており、東南アジアなどからの訪日外国人の取り込みを狙います。


スカイマークは、羽田-グアムなどで国際チャーター便を運航した経験があり、エアバス社の超大型機「A380」を使って、国際線定期便に参入する計画を進めていましたが、経営不振により断念しました。


成長戦略として国内の就航先を増やすことも検討課題になっていますが、成長戦略の一環として国際線に進出し、将来的には定期的な運航もしたい考えです。(Sankei Bizより)



スカイマークは、全日空との連携はうまくいっているのでしょうか。国際チャーターを運航して訪日外国人旅行者の利用で経営基盤を固めることができるでしょうか。(加藤弘治)





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