岡山県と岡山県観光連盟、JR西日本は、4~6月に開催される「晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン」(岡山DC)のPRイベントをJR大阪駅で開催しました。
岡山DCは、「晴れらんまん おかやまの旅」をキャッチフレーズに、期間中は「アート」・「ビュー」・「テイスト」・「リラックス」・「ヒストリー」のテーマ別にさまざまな企画を用意しています。
イベントステージには、岡山県内のマスコットキャラクターや観光PRスタッフが登壇し、観光をPR。
ステージの周辺では、マスキングテープを使った缶バッジ作成、マスコットキャラクターの塗り絵の体験コーナーも開設。
旧砂時計広場では「ふるさとあっ晴れ認定」商品の特産品販売やポスター、パンフレットの展示が行われて賑わいました。(Kankokeizaiより)
今年4月~6月のJRデスティネーションキャンペーンは「岡山」で開催されます。
瀬戸内国際芸術祭2016の注目度も上がり、岡山や瀬戸内には内外から多くの観光客が訪れそうです。
実際、最近の岡山城と後楽園への内外の観光客は目に見えて増加してきています。(加藤弘治)
ブログランキングにも参加しています。
↓
にほんブログ村
岡山DCは、「晴れらんまん おかやまの旅」をキャッチフレーズに、期間中は「アート」・「ビュー」・「テイスト」・「リラックス」・「ヒストリー」のテーマ別にさまざまな企画を用意しています。
イベントステージには、岡山県内のマスコットキャラクターや観光PRスタッフが登壇し、観光をPR。
ステージの周辺では、マスキングテープを使った缶バッジ作成、マスコットキャラクターの塗り絵の体験コーナーも開設。
旧砂時計広場では「ふるさとあっ晴れ認定」商品の特産品販売やポスター、パンフレットの展示が行われて賑わいました。(Kankokeizaiより)
今年4月~6月のJRデスティネーションキャンペーンは「岡山」で開催されます。
瀬戸内国際芸術祭2016の注目度も上がり、岡山や瀬戸内には内外から多くの観光客が訪れそうです。
実際、最近の岡山城と後楽園への内外の観光客は目に見えて増加してきています。(加藤弘治)
ブログランキングにも参加しています。
↓
にほんブログ村