アナとユキの女王の女王、エルサ。

私の気分的には
エルサではなく、エルシャと呼びたくなるのはなぜだろう???
(ペルシャのなごり?)


韓国でアナと雪の女王が劇場で放映されたのは
真冬の頃。


映画と季節がばっちりグーだったのですが
グッズが売れるには今ひとつだったかもしれない。


最近、暑くなってきていることもあって、
街中にエルシャが溢れ始めました。


エルシャワンピースを着ているのは
大体、幼稚園生から小学校低学年くらいの女の子たち。


か、かわいい!!


色んなバージョンがあるようで
私はこの間、一日で三種類のエルシャワンピース姿の女の子を
見かけました。


娘の友達の姪っ子ちゃんは
エルシャワンピースを着るとき
“髪の毛、結わかないで!”
とお母さんにお願いするんだそうです。


子供たちも、
エルサが髪を解くシーンが印象的だったんでしょうね~。


私の友達の娘さんも
先日会ったら、エルシャワンピースを着ていて、
その子は髪が短かったので
お母さんの長い髪を自分の肩に持ってきていました。^^


か、かわいすぎ!!


韓国に旅行に来られる方は
あちこちでミニエルサに出会えること間違いないですよ^^