いよいよ 三国ボートでの「レディース・チャンピオン」

あと1週間ほどと なりました

そのレースのせいなのか

はたまた 夏休みのせいなのか

芦原温泉での 宿泊先も けっこう いっぱいのようです


5月の 女子レースの時には

料理旅館「ふくや」さんにお世話になりました

ここは 中村照美先輩の実家の旅館なのです

1月の 女子レースの時には 小松空港の近くに

泊まったのですが

その時 泊まった女子選手の話によると

美味しい越前蟹を お腹いっぱい食べたそうです

レース後の 打ち上げも ここで行われたらしい 


5月は もう 蟹は終わっていたのですが

中村先輩の お兄さん(旅館経営)が

釣ってこられたばかりの鯛を 戴きました~

鯛づくし~

__.JPG

まずは お刺身   新鮮そのものピカピカ

__.JPG
煮ても 美味しい

__.JPG
腹子  これも大好き

__.JPG
白子のホイル焼きクリーミーで絶品のお味

__.JPG
鯛のお寿司~

他にも

__.JPG
三国といえば やっぱり甘エビ

__.JPG
サザエも出たよ

__.JPG
ノドグロですよね?初めて食べたかも

__.JPG
何だと思いますか?

豆腐の厚揚げのような 油揚げのような・・・

これも 美味でした~

この後 デザートも出たけど・・・

呑みながら こんなに 食べてたのね~

今更ながら ビックリ

私一人で 食べたわけじゃないよ

他にも 5人の女子選手が 一緒に泊まりました嬉

__.JPG

翌朝は 目の前の 「成田山」で御参り

そのお陰か とっても 良いエンジン引けちゃった~

すぐ 側に 「三国観光ホテル」もありました

駅から ここまでのバスも出てるそうですよ~


お兄さんに レース場まで 車で 乗せて行ってもらうわ

照美先輩に 空港まで 迎えに来て戴き

金沢市内観光まで 連れて行ってもらうわで

本当に いろいろ お世話になり

ありがとうございました~おじぎ

また よろしくお願いしますおじぎ

ブログアップ 遅くなり ごめんなさい

料理旅館「ふくや」さんは
福井県坂井市三国町緑ヶ丘4-1ー46
☎️0776-81-3988
http://www.fukuyaryokan.com
とてもアットホームなお宿です