「私は あきらめない」 モーターボートレーサー日高逸子

宮崎県串間市出身  「日南市ふるさと大使」になりました

日高逸子出場スケジュール(予定)



江戸川Wカップ     10月13日~10月18日(12日前検日)

福岡レース(追加)   10月21日~10月26日(20日前検日)

児島Wカップ      10月29日~11月3日(28日前検日)

住之江トークショー   11月4日

戸田女子レース     11月14日~11月19日(13日前検日)





テーマ:
10月11日 福岡出発

飛行機は遅延してたけど

そのお陰で とっても綺麗な夕焼けが 見られました

__.JPG

空港近くのホテル泊

そこで「ペイ・フォワード」というDVDを観て感動きらきら

前検日 10年7ヶ月ぶりの 江戸川ボート

たくさんの入り待ちの お客様にビックリ

プレゼントなど いろいろありがとうございましたおじぎ

「おかえり!」とか

「途中で 帰るなよ」とか

いろいろな 言葉をかけて戴きましたおじぎ

エンジン抽選は 又も ニアピン(3節連続)

最近 良いエンジンの次の番号ばかり・・・

しかも 今回は 私の前に引いた鳥居さんがエース機

私の後に引いた荒川さんのも エース級(元志君が乗ってた)

その間だった私は余計に ガックリヨロヨロ

水面に行くと なんとスカイツリーが目の前に見える~スカイツリー2ver2

グッド ロケーションでは ありませんか~
 

初日 なんせ 江戸川は 久しぶりなので

無事故完走が 大目標それなのに

いきなり1周1マークで 振り込み

他艇と 激突 そして沈没・・・

舟券購入の お客様には 大迷惑をおかけし

申し訳ありませんおじぎ

久しぶりに ものすごく痛かったけど

ヘルメットのお陰で 助かりました

アゴの部分が 割れてた~

ヘルメットは 無償交換となり

私は アゴと左腕の打撲・・・

観客席側から 何度も

「日高~大丈夫か~!」と何度も叫んで下さった方

ありがとうございましたおじぎ

すごく 聞こえておりました

心配して頂き 本当に申し訳ありませんおじぎ


この日 台風が 接近しており

順延も 覚悟しておりましたが

無事 夜のうちに 去ってくれました

2日目 台風の 影響なのか 江戸川らしい荒れ水面

安定板をつけての 展示1周 レース2周となりました

この日の 昼間 いきなり

フィギュアの高橋大輔選手の引退発表

テレビで ヒゲとメガネの姿を 見た時には

一瞬 誰か 分からなかった

見ているうちに なんかウルウルしてしまった顔文字

昔は 女子フィギュアが 終わると

お客さんは どんどん帰っていったらしい

そんな中 複雑な心境で 滑っていた高橋選手

そんなガラガラだった観客席を 満席に変えたのが

この方なのだから 凄い事ですね~

夜 「宿舎からスカイツリーが見えるよ」と

鳥居さんから 教えられ

この日から 毎晩 窓を開けて

スカイツリーのライトアップを見るのが 日課に。

1日おきに 水色と 星模様みたいなのに変わってました

とっても 綺麗でした東京スカイツリー  


3日目 テレビで 「ペイ・フォワード」の

主役を やった男の子 ハーレイ・ジョエル・オスメントの

現在 26歳の 姿が映し出され 愕然

14年前は あんなに可愛かったのに~

私が その感動した「ペイ・フォワード」の話をしたら

某女子選手が 「こんな姿で ペイ・フォワードやったら

感動が薄れちゃうね」と 辛辣なコメント・・・うんうん

「ペイ・フォワード」とは

正しくは「Pay it foward」=「次へ渡そう」

この映画では 1人が3人に 良い事をする

そしたら その3人が それぞれ また別の3人に良い事を。

そうしたら 世の中が 良くなっていくであろうと・・・

実際に 英語圏では こういう運動が あるようですよ


5日目 大事件 勃発

なんと 4レース後 レースコースの大時計近くに

とんでもないものが 流れ着いている様子

青いシートが かぶせられ

その後 試運転は 中止になるわ

警察は 来るわ・・・サイレンも鳴ってた

それを 運ばれるのも 見えましたが・・・

何なのかは 敢えて書きませんが・・・

恐るべし 江戸川ボート

昔は 畳も流れてきたらしい


そして 午後 なんと 福岡ボートの追加斡旋が 入った~

帰らなかった ご褒美

引き受けたと 言ったら 皆にあきれられましたが・・・


最終日 私は次点で 優出 出来ませんでしたが

我らが 鳥居先輩が 女子の部で優出

男子は 今回 福岡支部は 郷原君と那須君の2人だけ

だったのですが 2人とも 見事に優出

3人とも 優勝ならずでしたが・・・

私の方はといえば 10レースの選抜で インから1着

でも その隣は フライングで その隣は00のタッチスタート 

私も01のスタートで 危うくフライングするところでした

今 フライングすると レディースチャレンジカップに出れなくなる・・・

まだ ツキが 残っておりました・・・


帰りには 飛行機内から 富士山が 見えました

__.JPG
行きも帰りも 素敵な景色が 見れて幸せ

__.JPG
ファンからの 差し入れも機内で~おじぎ

ちゃんと栓抜き付きだったのでこども女の子


福岡に帰り着き 韓国居酒屋の「菜ずき」へ

家族で 行きました

__.JPG
次女は チーズ 卵入り ビビンバを

__.JPG
私は ヘルシーチャプチェを

カラオケも あるので さんざん飲み食いした後は

マイク持って 歌ってました

場所は 中央区平尾5-5-7 
☎️092-534-5050

是非 お越し下さいませ~


では 今日から また 福岡ボートで頑張ってきま~す

AD
いいね!した人  |  コメント(15)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード