そして3日は
fm osaka LIVE SPRING 07 大阪上町春めぐり~花と歌~
というFM大阪のイベントに。


FM大阪自体ほとんど聞かないし、イベントも初参加でちょっとわくわく。
もちろん知らないDJさん二人が漫才のような進行でイベントは進む・・・
そして知らない方がいっぱい。
しかし、どの曲もあのめちゃ天気いい野外で
トリが飛んでるような場所で聞くと

すごく気持ちいい。



そして押尾コータローさんが登場。めっちゃ楽しみでした。
関西人ということもあるし、ギタープレイも楽しみでしたし。
私の席は5列目(正確にはAA列AB列が前になかったので3列目みたいな感じ)の端っこの方。

押尾さんが始まったとき、

うわ~と見てたら出演者が出てくるところからKANさんがのぞいてるじゃないですか!!


そっちが気になって。

隣の人も気がついたようすで手を振ってると消えていきました。


やっぱ気になるんでしょうねあのギタープレイ。
しかし、私の席からは右手のすばらしい動きが全然見えない。ステージ向かって右の席だったので。
でも近くまで来てくれてサービスいいなって。
そしてみんな総立ちにさせて「伸び」(笑)

そしてウエーブ。




そのあとわれらがKANさん。後ろの人はあんまり知らない感じでしたが、

KANさんのFANの声援がすごかったので「すごいなあ」って言われてました。




何の変哲もないLOVE SONG
カレーライス
牛乳のんでギュー
まゆみ
世界でいちばん好きな人

永遠




の5曲。
今日のテーマは「グッドイメージ」
そのため余計なトークはしないで曲を聴いてもらう。グッドイメージ。
だったそうです。
一曲目にこの曲ってほんとよかった、気持ちよかったです。
そのままカレーライスに。
「87年に大阪城公園で野外イベントにでたのが20年前、あと大阪城ホールでもやったことありますし、
一人じゃないですが、(場内微妙笑)

今日大阪城野外音楽堂でしたのでのこすは天守閣のみです。だれかどうにかしてください!!」

のような感じのことを。


グッドイメージにしては笑いをちょっとずつ入れ込むすばらしいトーク。
逆代表作「牛乳のんでギュー」では後ろの人が笑ってましたが
終わったあと「いい曲だなあ」と。
曲終わったごとに前に出てきて礼するのまでちょっとうけてました。
どの曲かは忘れましたが、礼して座った直後
カラスが前を「カア~」って言いながら飛んでいったのはものすごいタイミングよく、
笑いが起ってましたが、KANさんは「なんて言ってました?」と。
押尾さんはギター一本で総立ちで、すごいよね、あと二曲ですが、
総立ちになったらいやみですよねみたいなことも言われてました。
うーんたしかに。
私の席は・・・さっきも紹介しましたが、
右端で他の人のときはよく見えたのですが、
KANさんはピアノですのでしかも向かって左にすわるので遠い。
そしてなんと歌詞カード見るのに譜面台立ててるので眉毛と目しか見えない。
KANさんも「そっちのほうの人見えますか?」と心配してくれてそのとき顔を見せてくれた。
「股間ずっと見てるって珍しいでしょうね」みたいなこと言ってました。
まあ値段が安かったからいいかあ。
そしてKANさんが終わったあとかなりの人がもう帰ってました。
やっぱ目当ての人がおおかったんかな?

そしてトリが大西ゆかりさま。私は途中までしか見ませんでしたが、ハスキーボーイスでかっこよかったです。


横をみると押尾コータローさんが普通に立ってました。
そして他の出演者の人たちも。
驚きました。
出るとあそこって外に丸聞こえなんですね。
っていうか外のほうが音がいいかも(笑)
それにしても暑かった。