やった~。

ってなんのこっちゃって感じでしょうが、

毎年世界で一番のショーなど(いろいろ部門はあって)を

決めるアワードがあり、

USJのアトモスは過去にも取ってるんですが、

今年もやりました。

IAAPA Brass Ring Awards 2016,

Best Atmosphere or Street Show: Sesame Street Funky Party.

 

 

ファンキーパーティ

アトモスショーで場所は年パスセンター横。

シンガー二人、サックス、トランペット、

セサミの仲間(エルモ、クッキー、アーニー、バート)

 

15周年をお祝いするセサミの仲間たちがすごいことに。

 

シンガー

 

左 ブレット 右 サム

 

左 テイラー 右 ホセ

 

 

左 エイミー 右 ゲイビー

 

左 タカ 右 いっぺい

 

 

 

右 しんや 右

 

 

左 ひさえ 右 ニーナ

 

ヒロさん

 

あと一人トランペットの男性がいます。写真がなくて・・・・

 

 

ステージはこんな感じ。

座り見は5列くらいであとは立ち見。

ディズニーと違ってすごく近くで見れるのが一番いい。

 

15周年をお祝いしようとしたらトランペットとサックスの人がどこからか

あらわれてステージで一緒に盛り上がるっていう内容です。

 

Katy Perry - Teenage Dream
Pentatonix - Sing
Larry Graham & Graham Central Station - Pow
Lenny Kravitz - Are You Gonna Go My Way
T.Rex - 20th Century Boy
Aerosmith - Walk This Way
Deep Purple - Smoke On The Water
Bruno Mars - Runaway Baby

 

ショー中使われる曲はこんな感じです。

singでバートがシンバルでエルモがドラムを。

もうすでにキャラが楽器使ってすごいってなる

その次のPowではみんなでPowってジャンプするのが楽しい。

 

 

 

 

Powの前にクッキーがファンキーって言って

演奏が始まります。

ここからカッコイイショーのスタートです。

まずはベースソロ。

初めて見たときはまあひいてないと思ってたけど

よく見ると中の人の指が見えます(中の人なんていないけどね)

最近ではソロの時アーニーたちが邪魔をします(笑)

 

途中キャラがクッキー以外いなくなったと思ったら、

アーニーがギターを。まずはソロを。

ここはほんと大好きで毎回私は動画とってます。

 

Are You Gonna Go My Wayのイントロを引き始めると

ゲストたちももうノリノリ

すると後ろの箱が・・・

 

 

エルモ登場。

もちろん今度は本当のドラムセットです。

かっこよすぎて。

 

そしてみんなありがとう~ってショーは終わると見せかけて

バートが頭にミラーボールつけて

まだ終わらないとって出てきて1.2.3.4~と

Runaway Babyを始める。

バートが今度はドラム。このドラムがめちゃ音もいいしかっこいいねん。

 

 

 

ショーのフィナーレはこれ。風向きによってはコンフェが

頭にいっぱいつくので要注意。

女性シンガーがこれ似合うんだよなあ。

 

ざっくりですがそんなショーです(どんな?)

 

とにかくシンガーは歌がうまいし、

楽器の人も面白いし、

キャラは最近面白い事ばっかするし、

なのに演奏したらかっこよすぎ

 

なショーです。

 

平日は2回~3回

土日は4回~5回

 

くらいやってますかね。

 

 

 

 

アトモスはUSJの場合一年単位なのでこのショーも私の予想では2月中には

終わると思います。

 

ぜひ一度見てほしいショーです。

私は予定がない土曜日にはいつもここにいてます(笑)

 

 

けど週末土曜日天気が・・・・・。

 

そんなときはキャラとのグリがあります。

出演者全員と一緒に写真撮れるのが一番豪華。

なかなかパーク内でセサミの4人と一緒に撮れるのはないから。

 

晴れても雨でも楽しいファンキーなパーティはいかが?

 

 

AD

弾き語りばったり

テーマ:

明日は新神戸でのKANさんの弾き語りばったりです。

 

もちろん参加します。

席はF列で後ろですが、

 

オリエンタル劇場は椅子もいいし、見た目も大好きなホール。

楽しみです。

 

行かれる方いますか?

AD

お盆はディズニーリゾートへ

テーマ:

毎年お盆はディズニーリゾートへ行ってます。


今年も阪急の貸し切り団体電車で行ってきましたので格安です。



13日SEA,


14日LAND


15日SEA&LAND


ってな感じで。ショーメインにアトラクちょっと。



大阪に比べると全然暑くなく、朝晩は寒いくらい。


13日、14日は空いてましたし、

15日は激混みだったけど

楽しめたし。










年内にあと一回くらい行きたいけど・・・どうだろうな?



風のハミングの結果・・・

テーマ:

さて先週毎日FMCOCOLO聞いて風のハミングの先行抽選に

参戦しましたが・・・


結果は


全敗



ほんと今日はもう怖くて結果みるのいやでしたもん。



私は参加できるのでしょうか????



一般発売に何枚あるのかわからんけど、


行きたいよな・・・




もうCOCOLOで広まりすぎてるから行きたい人が

いっぱいなんでしょうね、で激戦に。


来年からは大阪城ホールでやりませんか?

涼しいし・・・・



つらい・・・・






とその前に27日にはKANさんの追加公演に行ってきました。
この日が一番席がよかった(と言っても8列目)ので
よく見えた。ガン見してライブ見てたらほんとKANさん楽しそうで
いい顔なんどもされてました。
ほんと楽しんだろうな。
なんかあっという間にバンドツアーも終わりですね。
やっぱバンドがいい。
弾き語りは最低3回。追加公演も一回は参加する予定です。


で、そんなメッセージがいっぱいあったKANさんのライブの
二日後は同じ会場で森大輔さんと言われる方の
ライブに初めて参加しました。





「森の音楽会 第七回 ~Music Diner~」



◆5/29(日)@なんばHatch(大阪)


1.亡き王女のためのパヴァーヌ
2.雨にうたえば
3.愛の言葉
4.はだしのシンデレラ
5.You Drive Me Crazy(杏里)
6.僕の素晴らしい人生(SMAP)
7.フルムーン
8.Night Aquarium
9.monologue
10.ごめんねと言って
11.close to you
12.Key 2016
13.Realize?
14.The End

アンコール

15.だれかのラブソング

16.inside U ~New Flavor~

17.?
18.ダイアモンド


HPにセットリストかいてたけど16までしか書いてなくて。


FMCOCOLOの番組で彼のこと知って、
ニューアルバムしか知らない状態で行ったけど
まさかのニューアルバムから全曲やってくれて。
MCも予想通り面白くて、M8ではドラム、ベース、グロッケン、コーラスを
録音して演奏するってのをしたのですがそれがすごかった
そういや前に山崎まさよし君も風のハミングでやってましたよね。


アンコール2曲で終わりと思ったら、

まさかのお客さんからの〇〇やって~とか聞きたい~的な

コールがあって何曲が言われて全部やったら時間がってことになって

けどリクエストから2曲してくれた

ほんといい人。ピアノがめちゃうまくて

弾き語りでもかっこよすぎ。

いろんな人に楽曲提供しまくってるようですが、

ご本人さんの方がんばってほしいです、はい。


終演後はCDサイン会。

緊張して何も話せなかったけど握手もできて最高なライブでした。

カッコイイし歌うまいし、ピアノうまいけど・・

ときめきはしなかったな。

やっぱり木村さんの方が上。


是非番組聞いてみてください。

グダグダトークで楽しいですよ。


金曜22時~FMココロです。