腰痛肩こり必勝法「思ったことはやってみる」 | 腰痛、肩こりでお困りなら水道橋・後楽園そばTOKYO腰痛肩こりケアセンター

腰痛肩こり必勝法「思ったことはやってみる」

腰痛や肩こりなどの慢性痛を改善する方法は実はそれほど難しくありません。

必勝法は悪くなる前によくしておくこと。

こじれてから回復するのは本当に大変です。

簡単なうちになおす。これに尽きるのです。

ダイエットや私生活、仕事などでも共通していると思いますが、

「やった方がいいことをやらない」


というケース。多くありませんか?

反対にやらなくていいことはやっちゃう。

まあ、楽な方に流れていくのは必然ともいえますから仕方がないといえば仕方ない。

「ボー」っとしていてもなにはじまりませんよね。

簡単なこと、すぐにできることからはじめることは大切だと思いますが、本当に成果を上げようと思うならそれだけでは十分ではありません。人と違うことをやるから成果、変化があるわけですから。

まず、第一目標として

「思ったことはやる」

というのはどうでしょう?

あれをやったらどうだろう?あれはしたほうがいいかなー?

と思ったらやってみる。

必ずしもよい方向へ向かうとは限りませんが、現状から変化する。進歩、進化の第一歩になるはずです。

あれも、これも、はおすすめしませんが・・・

と、言うわけでカンのいい方はもうおわかりだと思いますが、TOKYO腰痛肩こりケアセンターからは「自分でできる腰痛肩こりケア体操」をお薦めします。

マスターすれば一生使えます。そして、腰痛、肩こりなどの慢性痛の予防・改善には効果絶大です。

これをみて「やってみようかな?」と思った方はぜひぜひやってみて下さい。

TOKYO腰痛肩こりケアセンターホームページブログ「それ、ぎっくり腰?」 もご覧下さい。


腰痛肩こりケア体操11月26日(月)10:00~開催



自分でできる腰痛・肩こりケア体操/及川 雅登
¥1,575
Amazon.co.jp

腰痛、肩こり、ひざの痛みなら、都営三田線水道橋0分、JR水道橋駅5分、後楽園駅7分の関節ニュートラル整体TOKYO腰痛肩こりケアセンター