『THE紫舟展』を見に行きました:) |  『100番目のメッセージ』公式ブログ

『THE紫舟展』を見に行きました:)

おはようございます!


今週を、卒論から逃げないWEEKに定めました、鳥ですφ(._.;;)カキカキ


先日は、メッセージをいただいた、書道家の紫舟さんの『THE紫舟展』に伺いましたニコニコメモ

新しくなった銀座三越の8、9階で今月末まで開催されております!


今回を含めて展覧会に伺ったのは3回ですが、まるでアートのような書に、いつも強い感動と衝撃を覚えます雷

書が鉄で創られていたり
大きなスクリーンの中で動き回っていたり
上からぶら下がっていたり…

紙の上だけでなく、立体や映像として表現される紫舟さんのスタイルは、新鮮で、奇抜で、面白くて、引き込まれます。。


紫舟さんは会社員をお辞めになって、書道家としての活動を始められました。

私が紫舟さんを知ったのは、NHKの『沸騰都市』というシリーズ番組のオープニング映像です!

壮大な曲と共に現れた、とても力強く煮えたぎるかのような4文字に強く引きつけられました!!!!

最近では『龍馬伝』や先日開催されたAPECの題字なども手がけられており、まさに大活躍されています!\(^o^)/


かっこいいなぁ!!!!


同じ女性として、紫舟さんの生き方や新しい表現に挑戦される姿に、尊敬と憧れを抱きます!

皆さんもぜひ一度、紫舟さんの書の世界に触れてみて下さいキラキラキラキラ