笑顔が素敵な 矢島実さん |  『100番目のメッセージ』公式ブログ

笑顔が素敵な 矢島実さん

こんばんは!
マミーです(^O^)/♪


先日は千葉の稲毛にて矢島実さんにインタビューをさせて頂きました!

矢島んは、鍼灸マッサージ師として稲毛に治療院を構えていらっしゃいます。
芸能人や著名人の方にも大変人気で多くの方が足を運ぶそうです。
それだけではなく、矢島さんはオリンピック選手のスタッフトレーナーとしても各国に飛び、現在ご活躍中の方です。


今回伺ったお話の中で印象的な事を共有したいと思います。


例えば、

会社に入って、1000万の売り上げをあげて、周りから凄いすごいと言われる。嬉しい。頑張る!

では次のノルマが5000万。
それもなんとかクリアして周りからは大絶賛!俺すごい!!

またまた次は1億のノルマを課される。
寝る間も惜しんで努力する。やっとの事で達成する。


次は、5億、10億…

ふと、限界を迎えて周りの人にも歓迎されなくなる。。。
出来ない自分を認められず、自信がなくなる。。。

つまり、目標だけを持っている人は、その目標が達成出来ない時、すぐに敗北者になってしまう。


しかし、人生の『目的』を持っていれば、例え一つの目標が達成出来なくても、なんとでもなる!

何故なら、目的を達成する他の選択肢を探せば良いんだから。

だから折れない。

強い。


自分の人生のテーマ、何を目的として生きるか…考えさせられるお話でした。


矢島さん、ありがとうございました!
なんと、矢島さんには本も頂きました(^人^)♥

本を持ってみんなで記念撮影♡

<著書>
「ありがとうが幸運を呼ぶ」矢島実