ここ最近、このお芝居に参加する事に前にも増して良かったなあと思うことが多くなっている。



その理由の一つは、

普通大体の人やカンパニーなら面倒くさいし出来れば避けて通りたい道を通っていく事が多いから。

そしてそれを『通って良かった』『ありがとう』と言い合えること、関係がそこに在るから。



カンパニーでは無い誰かにこの事を伝えたいのだけれど中々難しい。



今日は稽古後久しぶりにダンスレッスンへ行った。



ダンスの先生に是非この事を伝えたくって、
でもなんて言ったらいいか直ぐに出てこなくって、
焦って出た言葉が


『不器用なまでに心が動く作品ですっ!!!』


先生:『アハっ!そっかぁ~(^^)』





・・・私が一番不器用じゃないか。


高○健の

『・・・自分は不器用ですから・・・。』

この言葉、私の為にあるんではないか。

そう思える瞬間だった。



・・・人に思いを伝えるのって難しいなぁ~。