昨晩はW杯予選7早めに帰ってきたダンナとフィンガーフードとビールで全力観戦です[みんな:01]

photo:01



●材料●
ごはん 2合
六白しゃぶしゃぶ用豚バラ肉 200g弱
大葉 4枚
塩 少々
コショウ 少々
キッコーマン ステーキ醤油 にんにく風味 少々

●つくりかた●

①おにぎりはごはんが温かいうち俵型に成形、乾燥しないようにラップをかけて冷ましておく

②肉を隙間なく数枚重ねて①に巻きつけ、塩、コショウで下味をつける

③油を敷かないフライパンに並べ回しながら中火でお肉がカリッとするまでしっかり焼き目をつける

④最後にフライパンの上でステーキ醤油を少量垂らして半分にした大葉をくるっとして完成[みんな:02]


⑤日本の旗を忘れずに日本

ネギみそ焼きおにぎりも一緒に[みんな:03]そして本だし、小栗旬のキャベツ豚汁も作ってみました音譜私にはちょっと甘かったけどあーちんには好評でした[みんな:10][みんな:11]

photo:02



ネギみそおにぎりのレシピはコチラ↓


ネギみそ焼きおにぎり byワカナブログ 2012年11月30日

ひらめき電球最後にトースターで表面を5分焼くともっと香ばしくておいしいですgood


それにしても昨日は寝つきが悪かったダウン本田と長友の穴は大きいわぁ[みんな:04]それにしても愛しのウッチー[みんな:05]がとったPK...遠藤さん決めてほしかったぁ[みんな:06][みんな:07]

次は6月ホーム戦[みんな:08]必勝ですね[みんな:09]


お帰りの際にタグをポチっと左クリック応援いただけると励みになりますぅおにぎり