吉原シュート、男気なカミングアウト | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

吉原シュート、男気なカミングアウト

今日、発売の「週刊女性」。




 



「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」の春公演を観た人が読んだら、驚くだろう。









これから、コルミュを観ようと思っている人は、好奇心を掻き立てられるかもしれない。










キャスト・メンバーの一人である俳優、吉原シュート君が衝撃の告白をしているからだ。


カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-201007051543000.jpg







彼は、性同一性障害である。









つまり、男ではなく、戸籍上は女だ。









はるな愛さんのように男→女のタレントさんなどはいても、








女→男のおなべと言われる芸能人は珍しいかもしれない。









だが、誰が見ても彼は男に見えるので、別にわざわざカミングアウトなどする必要ないのだが、









シュート本人が「金色のコルダ」の公演をずっと”仲間”と創っていく中で、









自然に自分から”仲間”に打ち明けたいと願い、それを私に相談してきた。








コルダのキャストメンバーと本当に一つのきずなで結ばれているかのように、








ものすごくみんな仲が良いから、








シュートも真実をきちんと自分の口で伝えたかったんだと思う。










もちろん、私は喜んで賛成した。







偽ったり、飾ったりすることなく、感じていることを素直に言えばいいと思う、と伝えた。









シュートがみんなに話す日、今まで見たことないくらい、









彼はものすごく、ものすごく緊張していた。










勇気がいっただろう。悩んだだろう。迷っただろう。










前の晩、一睡もできなかったらしい。










でも、そんな心配は杞憂で、









キャストメンバーのみんなは、優しく、温かく、その事実を受け入れた。









既に知っている人もいたというのもあるが、









みんながすごいのは、その告白の前と後で、









シュートに対する態度や付き合い方が全く変わらないことだ。









そりゃ、そうだ。シュートであることになんら変わりはないのだから。









でも、十代の子供にはよくわからないこともあるかもしれないが、









変な偏見を持つ人は一人もいなかった。










私は、シュートと初めて逢った「金色のコルダ」オーディションの日が忘れられない。










彼が歌って踊ったとき、









「何て色気のある、カッコイイ男の子だろう」とハートをわしづかみにされた。









彼は、審査員満場一致で合格した。









カミングアウトできて精神的に落ち着いたのか、最近一段と演技が大きくなった。








シュートは、男とか女とか関係なく、俳優としての魅力と可能性に満ち溢れている。


カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba-201007051932000.jpg









男以上に男らしい、シュートのこれからが本当に楽しみだ。