1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-03 22:15:40

「23階の笑い」のエンディングの曲は・・・

テーマ:演劇

連日満席で、大勢のお客様にお越し頂いてます「23階の笑い」ですが、東京公演は残すところあと6回となりました。あせる

毎回、たくさんの笑い声と拍手、そして涙も頂き、こんなに嬉しいことはありません。ラブ

キャスト&スタッフ一同に代わりまして、心から御礼申し上げます。ラブラブ

 

さて、ラストのふぉ~ゆ~の4人が歌うナンバーに関していくつかご質問を頂きましたので、お答えしたいと思います。

 

公演が始まるまでシークレットだったのですが、あれはアーティストの岸田敏志さんがふぉ~ゆ~の4人のために書き下ろした新曲です。キラキラ

以前も書きましたように、作品の設定は著作権上変えることはできませんので、クリスマスのシーンが登場しますが、歌までクリスマスはどうか・・・と演出の錦織さんが岸田さんに何か曲をとお願いしたのです。

そして、岸田さんがとても素敵な曲をふぉ~ゆ~のために書いて下さったのです。音譜

 

この件に関しては、本日岸田さんご本人とプロデューサーに許可を取りましたので、私が回答させて頂きました。「可児さんが書いたのですか?」と聞いてこられた方もいたので、大変申し訳なく感じまして・・・。

(あっ、でも劇中の「ザッツ・エンターテインメント」の日本語歌詞は書かせて頂きました。←宣伝)

今日、岸田さんが公演をご覧になってましたので、歌により力が入っていたかも。

 

それから、新曲の歌詞を教えてほしいというリクエストも頂きましたが、これは著作権侵害になりますので、私が勝手にここに書くことはできません。ごめんなさい。

 

歌詞が現在の4人に大変合っていて、しかも「23階の笑い」の内容ともリンクしていて、爽やかで素敵な曲だと私は思います。キャッチーで覚えやすいですよね。振付も彼らはすぐ覚えまして、本当にびっくりしました。

 

東京公演、そして名古屋、福岡、大阪とまだまだ「23階の笑い」は続きます。

最後まで皆さんの応援をよろしくお願いします。m(_ _ )m

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース