細編みでぐるぐると・・・ その2 | ☆シンプルでかわいい☆ニット製作

こんばんは。

kanikanitto よつばですよつば


昨日書いた記事が、手違いで15日の記事になってました・・・

訂正しましたのでよければ見てくださいね→こちら


今日はその2です。


作ったものは・・・



☆シンプルでかわいい☆ニット製作

こちら、赤ちゃん用のボールです。


カラフルな段染め糸なので

赤ちゃんにぴったりかなと思って作りました。


中には綿と鈴が入っています。

鈴、入れようか迷いましたが

やっぱり音がするほうが喜ぶかな、と思ってキャー


でも、綿だけのものも作りたいと思ってます。

音、そんなに大きくないし

電子音じゃないので耳障りではないと思うけど

大人がイヤだったりしますよね汗


このボールだと


舐めても安全だし

洗えるし

当たっても痛くないので安心好


兄弟だと、下の子どもの月齢が低いと

上の子はあれダメこれダメといわれることが多いですよね。

そんな中、このボールだと

兄弟で仲良く遊べるんじゃないかな太陽


ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますよねニコ


綿の代わりに余り糸を入れてもいいですよね☆


ちなみに、これも全て細編みと引き抜き編み

増やし目、減らし目があって

綿の入れ具合が難しいけど

(どれくらい入れればいいか、私もいつも悩みます。

 ぎゅうぎゅうに詰める方が形崩れは少ないです)

立体に挑戦するのにいいかなと思います。


いつも読んでくださってありがとうございます。

よければseiっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村