今日のお昼は【焼肉たむら】

今週の金沢情報を見てランチやってるんだ!って事で行ってみました。

ランチ営業は火、水、金、土で毎日じゃないそうです。

お得そうなランチメニューは何種類かあったのですが、食べたかったの金沢情報に載ってたメニュー

『能登牛御膳』

このメニューなら別にランチじゃなくても良いじゃん!て話しなんですが、お休みの日は昼から美味しい物を食べて飲みたいしw


松、竹、梅の3種類ありましたが、松はサシが入った肉が多そうなので竹をチョイス

ちゃんと覚えてませんが5000円くらいだったかと思います。

『能登牛御膳』は予約が必要だったらしいのですが、準備が出来ていれば予約なしでも大丈夫との事。

ほぼ写真しか見てないから気づいてなかったけど、金沢情報にも要予約の旨が書いてあったみたい😅


とりあえずビール

ランチタイムはアルコール2杯までって言われました笑


サラダ


おにく〜♩

かいのみ、ササミ、かぶり、赤身、ミスジ、三角バラの能登牛6種類に、豚ばら、キムチ、椎茸とトウモロコシ

能登牛の部位は日によって違うとこ事です。


ご飯にスープもついてました


お肉が乗っていたお皿は素敵なデザインの九谷焼で食べた後はこんな感じ


ランチタイムはアルコール2杯までって事で、瓶ビールを2本飲んで、美味しいお肉を食べて、ご機嫌ランチでした🍖🍺


晩ビールは1本で1杯扱いって事は、多分ワインのボトルを頼んでも1杯扱いなんだろうから、赤ワインとスパークリングを1本ずつボトルで頼んだら、制限ないようなもんじゃんって、心の中で思った、かにでした笑


通常のランチメニューを食べてませんが、メニューの写真を見た感じだと、かなりお得そうだったので、今度はそれにしよっかな〜

再訪決定です😁