かに大好き

美味しいもの日記


テーマ:
昨日の夜は片町にちょいと用があったので、その前に軽く【Ramen & Bar ABRI】へ。
クラフトビールとのどぐろラーメンのお店です。

最初は『DUDE』
ホップが強いですが、飲みにくい苦味ではなく、後味もスッキリしています。
が…アルコール度数9.4%!
他のビールはサーバーなんですが、これはサーバーの規格が違いこのお店のに入らないらしく、ビンからグラスに注いで提供されます。
写真は空のビンを見せてもらったもの。
{915DCC7C-162D-469A-8E08-7F8971008D1D}


『ふぐの白子』
金沢で白子といえばタラが一般的ですが、季節柄ふぐです。
いつもある訳ではないとの事。
{4AF790D7-AF0E-45C9-99E8-6ED9668E2EF4}


他にも色々とビールをのんで。
{0E90482A-D2F7-4A6C-BE80-7845E00EA95A}


シメは4/1からスタートした特別メニュー✨
のどぐろ煮干しラーメン『ロブスターフロマージュ』
のどぐろ煮干しラーメンに3種類の高級チーズ(マスカルポーネ、エメンタール、パルメジャーノ)が乗っており、そこにロブスターソースがかかっています。
{633DDB2C-782A-4665-AAA4-2313BC0CBD2D}

美味すぎる♪

最後に一緒に付いてくる『のどぐろだしめし』にスープをかけて、スープごはんにしていただきます。
{44C48A4B-B932-4074-BC21-5A88EAC8B55A}

こちらも最高‼️

他にもおでんを食べており、軽くのつもりが、お腹いっぱいの超酔っぱ😅
大満足の自称軽くごはんでしたw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の晩御飯は馴染みのイタリアンのお店へ🍴
お食事のお供に
ビール、スパークリング、スパークリング、スパークリングw
飲みすぎました😅
こんな私が飲みすぎるとどうなるかと言いますと、満腹中枢が壊れます💦
お店を出て向かった先は、お腹がいっぱいなのに【一風堂】🍜

期間限定『コンソメ中華そば』

{F45947BC-2BD2-47FA-B9FF-21EB058C0FB2}

飲んだ後にはもってこいのコンソメの優しいスープです。
写真ではわりませんが麺は昔の食堂でよく見た感じの、柔らかめで平たいタイプ。
{0656B48F-2EB3-49A5-ABC4-F04554683957}

満腹中枢が壊れるので当然、替え玉追加!
替え玉は通常の麺でした。
{0FCFA30F-154F-4572-A0DE-2CC36825DC13}

お腹いっぱいの酔っ払いで大満足♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢でも春が目の前まできていますが、今回はすき焼きぃ(^^)

メンバーは後輩の太っちょ〇ーばと、素敵女子Tちゃんの3人。

行ったお店は【長谷川亭】です。

金沢駅から徒歩10分くらいにあります老舗有名店です。

 

追加の単品メニューはありますが、基本メニューは『すき焼き』、『しゃぶしゃぶ』、『ステーキ』のコースのみ。

コースは肉の質により何種類かあります。

どれを選んでも良い肉で美味しいに決まっているけど、おそらくサシの量が違うのではないかと思います。

 

最近は東京の某有名店でも霜降りを出さないなど、赤身が見直されていますが、今回は深いことは考えず、『すき焼き』の竹コース。

IMG_1330.JPG

 

最初はお店の方が作ってくれる為、とっても綺麗です☆

IMG_1331.JPG

 

肉が煮えたらこんな感じ。

IMG_1332.JPG

 

お肉のおかわり2人前(16,000円)

IMG_1333.JPG

 

単品で『ホワイトロースハム』

IMG_1336.JPG

 

御飯とお漬物の後にデザートの『パイナップルシャーベット』

IMG_1337.JPG

 

久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい♪

もちろんビールに合う(笑)

 

さらっと、おかわりお肉の値段だけ書きましたので、総額はなんとなく想像してください。

税込ですが、合計金額に10%のサービス料が加算されます。

 

気軽におススメ!って言えるお値段ではありませんが、何かあった時とかたまにはいいかな〜って思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。