今日のお昼は、クロスゲートの【福喜寿司】さん。

これまで、しらすの時期になると電車で美川まで行って、タクシーでお寿司屋さんまでって大変だったんですけど、こんな近くに食べられるお店があるなんて♪

電車とタクシーは飲むからって理由なので、お酒を飲まなきゃ車で行けるんですけどね笑


最初は、お約束のビール


【生しらす丼】、【茶碗蒸し】付き

生しらすがこれでもか!っていうくらい乗っています。


手取川の大吟醸【あらばしり】


【揚げ出し】と【味噌汁】も付いてました。


大満足のお昼ご飯でした。

私は覗いて空いてるじゃん!ってお店に入ったのですが、たまたま1席空いていただけで、他のカウンター全て予約席になってましたでした。

みんな、その日にしらすがあるかどうかを確認して予約しているみたいなので、しらす丼を食べるなら予約がオススメです。