今日のお昼は、家から徒歩40分。

金沢港のいきいき魚市の中にあります【立喰い鮨 優勝】に行きました。

GW中にオープンした新しいお店です。


メニューは10貫のコースのみ。

その日のおススメだと思われる単品の追加メニューが4品ありましたので、コースで食べ足りない方はそれらを追加可能です。


まずは『ビール』

その為の徒歩40分です笑


アルコール類にはお通しが付いてきました。

『もずく酢』


『赤イカ』


『能登鱒』


『金目鯛』


『ガスエビ』


『しめ鯖』


『マグロ』


コースに味噌汁が入ってました。


『ネギトロ』

握りでは珍しいですが、とろける旨さです。


具が写っておらず、写真では何かわかりませんが、追加で頼んだ『トロタク』です。


途中、何貫か写真を撮り忘れていますが、確か焼きホタルイカの軍艦や、白子の巻物などでした。



お醤油皿はなく、どれもお醤油やツメを塗ってあり、そのままつまめます。

ふんわりした握りで、ご飯は口の中でほどける感じ。

もずく酢、シメ鯖もそうでしたが、酢飯のお酢は優しくてツンとした香りは皆無。

まとめると美味しかったってことです♪


ビールを2杯飲んで4500円。

追加の巻き物が500円だったから、ビールは500円しかしないって事ですね。


立喰いなので回転も早いですが、予約も出来るそうです。

徒歩40分は気軽ではありませんが、気軽に入れるお店でした(^ ^)