連休初日♪

お昼は何を食べようか迷いながら、バスで金沢駅に向かいました。

さすがGWだけあって、駅は人がいっぱい。


クロスゲートに行ってとりあえず、ご飯前にちょっとだけって事で、ワインバー【vin amour】へ。


金沢で生産されているワイン


3杯飲んで絶好調で、東口を出て少し行った所にある【高崎屋】さんに向かいました。


ランチタイムですが、ランチメニューではなく、通常メニューも頼めます。


『ホタルイカの3種盛り』

お刺身、酢味噌和え、沖漬けの3種です。


『金時草』


『カワハギのお造り』

うますぎてお酒が進むので、ビールから日本酒に切り替えて絶好調笑


『ホタルイカのお刺身』

3種盛りで特に美味しかったので追加しました。


『かっぱ巻き』と『梅紫蘇巻き』


最後はさっき食べた、カワハギのあらを、カワハギの味噌汁にしてもらいました。


もう幸せって言うくらい、どれも美味しすぎ♪


帰りにお菓子を買おうと思って、あんとに寄ったんですが、酔っ払いすぎて気がついたら『ちまき』を買ってました笑


楽しい連休初日でした♪