ペットブログ おまちかねの動画で~す。 | かんごふさん

かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。

本日 ひっさしぶりに動画をアップしようと頑張ってる私です。


ここまでは娘に手伝ってもらったんですが 


アメーバって簡単に動画貼れそう!って気付いてしまったもので。



第1弾



ちょっと昔の映像ですが手前で娘が ドライヤーをかけています。


かけ終わった後も ドライヤーから目が離せない3匹をご覧ください。


後ろで カタカタ キーをうっているのが私です。


娘が動画をとってることは露知らず。







第2弾


おまたせしました。


みんなのアイドル ようこちゃんです。


うちにいたときの唯一の動画です。





ようこちゃんは 現在はうちから 違うところにうつってフリーにしてもらって


とっても すりすりちゃんに変わったそうです。


他の猫とも仲良くやってるそうです。



そこで みなさんに知っておいて頂きたいのですが


うちで世話した猫は 他にもいますが


ミナちゃん(ミニーちゃん)を覚えておられる方が


いるでしょうか?


ミニーちゃんは とってもなでられるのが好きで


ペルシャ何頭か 慣らしてみましたが 一番早くなれて


うちでもフリーで生活してた猫です。



私の猫にかける愛情は同じです。


慣らすにあたって猫にたいする姿勢も同じです。


でも猫にも個性というものがあり それと育った環境


持って生まれた性格が 大きな影響を持っています。


それで、同じように接してもこのような違いが生じます。



もちろん 慣れないとか攻撃するような子は


長いスパンでみていく必要があり あせっては失敗に終わります。



ですから 慣れない事が 今、人が愛情をかけてないからということより


過去に人間の愛情を知らずに育って人を恐れているという現実が


慣れにくい猫の原因です。



こうした猫に根気よく「人間はこわくないんだよ~。なでなでは気持ち良いんだよ~」


と日々 教えていくのは 大変なことなのです。


今 うちにきているコニーくん。


2代目ようこちゃんです。


なでなでしてたら昨日までは1発パンチで済んでたんですが


今日は「ガブ」されてしまいました。


無理せずに行こうと思います。


シェルターでお世話されてる方たちも 実はいろいろな苦労があると


思います。 感謝してます。



* コメントについて 

申し訳ありませんが他の読者が不愉快に思うようなコメント

また ブログの内容に全く関係のないコメントは控えていただきたく

お願いします。

ふさわしくないと思われるものは削除させていただきます。