かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。



テーマ:

お久しぶりでございます!!


元気になったもんでボランティア活動で忙しくしておりまして


ご無沙汰しています。


ちょっと持病のことで変化がありましたので書いておこうかと思い立ちました。



肺MAC症にかかって 服薬できるまで副作用と闘い


やっと飲める薬がみつかり2年と2か月。


今日受診したところ 先月にも出ていた腎機能がちょっと悪化してまして汗


今までもずっとちょいちょいよくなったり悪くなったりしてて


この程度なら様子みていいと先生も言っていたので気にしなかったんですが


なぜか? 今日はもう2年は薬しっかり飲んだし一回やめてみてもいいんじゃない?って


いきなりすぎて


私の頭の中はプチパニック(゚Ω゚;)


6月のときに先生と相談して私の希望としては


せっかく飲めるようになったのでしっかり3年飲みたいと言ったんだけど


先生は腎臓こわしてはもともこうもないので。と


腎機能が高いのが薬のせいかどうかわからないんだけど


1回やめてみてよくなればそうなんでと、


だから私がしばらく薬抜けるまでやめてまた再開したらどうでしょうか?


と提案したら


先生的には もし薬やめてよくなったら再開しずらいと。



薬やめてももし値下がらなかったら別の病気を考えないといけないってことでしょ??


ありえない。


まあそういうことでとりあえず再開するかどうかは置いといて


次回まで薬やめてください。という指示がでました。


診察室でるときにも念おされあせる



夜になって


「あ!薬飲まないと!!」ってなったわ。


習慣って恐ろしい。


先月にはせき込みがひどくなって吸入なんぞ出してくれた先生なんだけど


それも2週間使ったか使わないかで現在非常に肺の症状は


よくなり落ち着いておりまする。


そしてもし薬を切ったとして


日常生活で注意することは?と聞いたら


やせないことアップ くらいかな?


ってあせる


それと過労に注意。


だそうです。


過労から自己免疫おちたらよくないんだろうな~~。


45キロキープは絶対守っていかないと私の場合


命かかってるからな~。


デブでも何でもよしグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

書くたびにお久しぶりで すみませんです。


実は2年前くらいから子猫の飼育ボランティアのほうが


めっちゃ忙しくて。。。


まあそのせいで昨年末にいろいろ不具合を起こしたわけですが。。


今年はもっと大変な数でして。


そして仲間もできて


なんと!!!ひらめき電球


クラウドファウンディングなるものをやっているんですビックリマーク


他人事な感じですがほぼ担当に任せておりまして。。。


いつからこんな偉くなったのかはてなマーク私。



リブログしますので


どうぞご協力よろしくお願いします。


(記事は私が書いてます)



読んでいただければクラウドファウンディングにトライするに至った理由が


わかります。


そして最後のひかりちゃんの動画をぜひみてください。


昨年大変苦労した子猫です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます賀正角松

ごあいさつが遅れましてすみません。

今年は暮れから実家に帰っておりました。(去年から。。か)

で1日には戻り2日は主人の実家へと忙しくバタバタな正月でした。

してみなさん早くも今日からお仕事の方多いですよね。

ご苦労様です。


さて耳のほうはといいますと。。

新しい見解が!!!

色々調べまくっているうちに

「耳詰まり」と言われる症状だとわかり

どうも更年期障害でもでるらしいことが判明。

自分ではこれが一番しっくりきた!!

そして意外なことにけっこうみなさん原因不明の耳詰まりで悩んでいることも

わかりちょっと安心しました。

ネットで調べると耳つまりを治すエクササイズとか

オルゴール療法とか怪しい感じのも出てきます。

(やってる人がいたらごめんなさい。怪しいは私の個人的な感想です)


なのでたぶん副作用ではないだろうと思います。

来月まではとりあえずはやめてみますけど

治らない気がする。

そして更年期障害であれば

「命の母A」とか???どうよ!!!

ってみつけたんだけど一回4錠を1日3回あせる

ってそんなはてなマーク多く~~~???

しかも治療中の方は医師にご相談ください。という注意書き。

う~~ん。

来月受診して聞いてみる??

とりあえず前に更年期障害の時に飲んでよくなった水素水を

頼んで飲んでみようと思います。

水なら先生に聞かないでもいいだろう。

そしてかかりつけの先生に血液検査だけお願いしようと

思ってます。


して足のほうはまあ順調かな。

湿布でかいかいになって毎日は貼れないし固定も

したりしなかったりだけど

それで大丈夫な感じです。

怪しいときもあるけどまだ完治してないから仕方ないですね。

足も耳も気長に付き合わなくちゃダメな感じです。

全くもっていやなんですけどね。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。