なぜ私は、MTBで走り続けるのか(その5) | 比類なきイノベーションを起こせ! ~ by KANGLO CORPORATION ~

なぜ私は、MTBで走り続けるのか(その5)

「おはようございます。」


「良く眠れたかい?」


「おかげさまで、久しぶりに熟睡できました。本当にありがとうございました。」


「あの~、お父さんは?」


「もう仕事に行ったよ。あの人は朝が早いんだよ。」


そう。じっちゃんは、もういなかった。


不思議と自然に出た、「お父さん」という言葉。


「いいんだよ。親子なんだからよう。」


どか声で笑う、昨夜のじっちゃんの顔。


じっちゃんがいなくて、少し淋しかった。


ずうずうしくも、温かい朝げをお腹いっぱいいただき、


そして、家を出た。


「お父さんに、よろしくお伝えください。


また、いつか戻ってきますからって。」


「そうかい、体に気を付けてや。」


「はい。お母さんも。」


お母さんは、姿が見えなくなるまで、ずっと手を振ってくれていた。


お母さんの姿が見えなくなって、


そして、涙を拭った。


空は、雲一つない、紺碧色だった。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「ただいま。無事、帰ったよ。」


苫小牧港から大洗港までのフェリーのデッキで、


10日あまりをかけた北海道自転車旅行のことを振り返る。


帰りは独りだから、他にすることもなく、思いにふける時間はたっぷりあった。


広大な大地を駆け抜けた日々。


初めて覚えた煙草の味。札幌。


自転車を折りたたんで、電車にも乗った。石狩。


2度パンクもした。旭川。


無人駅のベンチでも寝た。根室。


大きな公園で一夜を過ごしたりもした。釧路。


大地に消えゆく太陽に向かって走り続けた。十勝。


ミツバチ族ともたくさん出会った。帯広。


そして、じっちゃんとの出会い。千歳。


行きとは何だか違う自分が、そこにいるような気がした。


「ただいま。無事、帰ったよ。」


大洗港のゲートをくぐると、帰りをずっと待っていてくれた


家族が出迎えてくれた。


「おかえり。」




~イノベーション(革新)の種は、私たちの心の中にある~ by Kanglocorp-Sunset1




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



ここまでお読みいただきありがとうございます。次の更新は1週間後??人生は徒然なるままに。


ペタしてね