まつり日和 | ひゃくぶんのいちエーカーの森

今日は曇り空だったけれど
昨日は素晴らしいほどの秋晴れ。

この週末は文化祭や大学祭などが各地で開催されていたようです。

昨日は、インターナショナルスクールからお呼ばれ。
小(幼からかな)~高までが同じ敷地内にあるようで
ハロウィンにちなんで仮装している子供や先生がたくさん。
15分の時間を貰って演奏したんだけど
メンバーが足りないために、私のリーダーデビュー。
全体のリズムの指揮を取る楽器の役でした。
でも練習よりも手が動かなくて、

うわぁぁぁぁ

と思いながら演奏しましたw
そのせいか持ち時間より早く終わったようでした(^-^;


で、インターナショナルスクールの屋台で昼食を取り、解散。

私は母校の大学祭へ。
職員に親しくしている方々がいるので、挨拶をして
担任の先生に会いに。
そこで予定以上に時間を過ごしたので
学校を後にして、近くのファミレスで友達(職員)を待ちながらご飯。
友達としばしの時を過ごして帰宅。

そして今日。

今日は某大学の国際交流祭り?みたいなのでした。
色んな国の屋台があって楽しかった~♪

私はどこかの(笑)チキンフットスープと
やっぱりどこかの(笑)何とかケバブ?
曖昧過ぎるwwwww
でもおいしかったです☆

ルーは寝ちゃったので、私は先輩の息子くんとスープを分け分けして食べましたo(^-^)o

そして会場にて、ティガーが合流。
おかえりおかえりおかえり~♪
ティガーは普段、リーダー楽器をするのだけど

経験を積むために、やりたかったらやっていいよ

と今日も私がリーダーに。
ティガーがいるから昨日よりドキドキ。
しかも直前の演奏が超盛り上がっちゃってるし!
まじパーリィパーリィ!!
むしろ私たちも舞台袖でノリノリでした。

でもそんな中、私は緊張で手に力入らなくて震えてました。
(演奏前に重いものを持ったせいもあるけどw

昨日より叩くリズムを増やして、長くしてみた……けど
昨日より手がついていかなかった~(>_<)
手が止まっちゃったよ(ノ_・。)

あーでもなんとか終わったぁぁぁあ

帰りにティガーが、お疲れ様、と言ってくれたので
遠慮なく感想を言ってくれ、とお願いしたら

音の強弱とか抑揚がなくてリズムの変わり目とかがわかりにくい

など、ダメ出しされましたw

ちっくしょーーー
負けるもんか!!!


帰りに、ティガーと一緒に帰国した義両親に挨拶しに行って、帰宅しました。

今日は早々お風呂に入って、洗濯もしたので後はのんびり♪


お祭りを堪能した週末でした♪