6月前半戦日記Vol’2 | 金武功のブログ

金武功のブログ

打楽器奏者 金武功のブログです

6月前半戦日記Vol’2


でございます!
 

 

前回の
6月前半戦日記vol’1


今月すでに2回あったレセプションのライブ
その中の一つのライブで頂きました
銘酒のご紹介で終わったvol’1の続きですね

 

 

では早速!

Vol’2の一つ目の話題は

 

 

 

先日収録いたしましたラジオの話題から

 

 


普段は生放送のラジオですが
6月は収録でした
第4土曜日のの放送分を

うちのスタジオで収録いたしました
 


それもテラスです!

ザガザン!


この日はお天気も抜群でこの回の楽しさ(?)は

放送を聴いていただけるとわかると思うのですが
沖縄の食べ物の紹介もしたりいたしましたので
収録中のテーブルは何故か食材でいっぱいでした(笑)



写真に写っているのは
Emi u laughのお二人(奥)と

番組のプロデューサー塩田P

 

 

この日はこの後に逗子の海辺のカフェでのライブも入っておりましたが
何れもお天気に恵まれたせいで
本当に気持ちよかったです!

 

 

 




そしてお次が
茅ヶ崎は知る人ぞ知る
伝説のカフェでのライブ


同じ経営の輸入家具、アパレルなどの系列店が隣接していて
ちょっとしたテーマパークの様相を呈した空間にある
近隣では老舗と言って良い
洗練された本当に素敵なカフェでのライブでした
 

この日は持って行った機材に
以前書いた
こちらの記事の後記にもなるのですが

スネア メンテナンス日記vol2

 

 

こちらで紹介させて頂きました
鳴らなくて困っていた

Yamaha YD-9000 78年

でしたが
現場に出してみると
なんのなんの


良く鳴っているのです!


それも
めっちゃめちゃタイト!
バランスよくまとまっているのでした!

 


前の記事であんなこと書いて
寝かせただけなんですけどね
何があったのやら



YDちゃん ごめんちゃい!



お陰様でこの日以降こちらの
YD−9000 78年

 

 

この6月に入ってから
急に出動回数上がってますが

 

 

このスネアを持って行った理由に

この日の昼帯に

7/2に予定しているヤマハの主催するコンサートが
渋谷のオーチャードホールであって

その為のリハーサルを目黒でやっていたので


この日のスネアは
ヤマハを持って行こうと決めていたのです



とても気持ちよく鳴ってくれました!
 

 

さてさて
ここでまた話変わって

 

 

 

 

 

 

 

あ!
その前に

 

 

ここで「注釈」ですが

 

 

6月前半戦と題して
書かせていただきました今回のブログですが

ここに載せなかったライブやリハーサルにレコーディング
多々ありますが
全て載せることもできない為
写真に残せた日のものを少しだけ掲載させていただきました

 


印象に残ることが無かった訳では決して
決してございませんので(笑)


お詫びと、それから呉々もご理解の程
何卒宜しくお願い申し上げます(笑)
 

 

 

 

 

 

さてさて
お次は最後に
ちょっと番外編
 

 

 

 

横浜は赤レンガ倉庫にあるモーションブルーに足を運びました!
 


音質、空間の心地よさ、本当に柔らかくそしてプロフェッショナルに接してくれるスタッフ
このクラス最高峰のライブスペースであるモーションブルーで
この方達のライブとあれば 

 

 

「何としても時間を作って!」

 

 

 

と言う意気込みで行ってきました!




ライブは もう言うに尽くせぬ素晴らしさでしたが
終演後少しお話しできたスタッフの方々の素晴らしさにも

本当に感動です!



私も出演の際には大変お世話になっておりますが

 



ぜひこれを読んで下さっている方で
お好きなアーティストがいくつかの会場でスケジュールがあって
その中にモーションブルーがあって
その日にスケジュールが合わせられとしたら




「迷わずっ!」



モーションブルー横浜でご覧いただくことを
お勧めいたします!




そして
たっぷりと素晴らしい演奏、素晴らしい空間に浸った後は
ゆったりと夜の横浜をお散歩しながら帰りました


 

 

 

 

おー!
なんか
北欧系のオカルトに出てきそうな

 

 

 

この日のお月様も

んー!
ドラキュラ出そうだぜー!

カッケーーー!

 

 


うっとりと夜風に夜景を眺めながら歩いていると

 

 

 

 

突然

 

 

 

「中国のおもちゃ」

 

 

 

的色合いの

 

 

なんのためのモノか知りませんが

歩道と海に面した公園の境に



こんなモノが・・・・・

 

 

 

なんなの

この

 

 

チャイハネ

 

 

 

的な・・・・

 

 

 

 

心底ズッコケました