第四回 香味杯釣りダービー経過報告 ~ 第四報 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc


早いもので、年が明けたかと思っていたら、時は既に一月末日。

第四回の香味杯釣りダービーも残すところ、あと一ヶ月となってしまいました。

気になる途中経過でありますが、各部門とも例年以上にレベルの高い上位の記録に

なかなか暫定首位を塗り替える申請が難しい為か、前回の報告から大きな変動は

ありませんが、あらためて確認の為に各部門の暫定首位と二位を報告いたします。

まずは、尾長グレ部門ですが、12月29日に

オタ君さんが五島で釣り上げた・・・


45.7㎝が現在、部門の暫定トップです クラッカー
そして二位には・・・


釣りバカ親父さん44㎝現在のところ、2位であります。

私もこの部門にエントリーしてますので密かに、まグレを狙っております f^_^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

続いて毎年、激戦区の口太グレ部門ですが前回お伝えしたとおり

建々(ケンケン)さんの・・・



長崎県野母崎 三ッ瀬での 52.4㎝のが圧巻の暫定首位 クラッカー

そして二位には・・・



大分、釣りキチさんの 50.5㎝が続いております。


私の 48.2㎝などは、もはや ただの足跡残しになってますが



往生際の悪い性格ゆえに、まだ諦めてません (;^_^A


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして、ここも混戦模様の ちぬ部門ですが

ここでも、なんと 建々さんが、
12月30日に米水津・仮屋湾でゲットした




年なし 54.5㎝で、トップに君臨しております クラッカークラッカー

続いて、暫定二位には・・・


熊本、ひろさんの年なし 53㎝が二位で続いておりますクラッカー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、真鯛部門では前回報告のまま・・・


宮崎県 和ちゃんさん60.8㎝が暫定トップに君臨 クラッカークラッカー

続きまして、二位には・・・


磯野オーラさんの綺麗な 54.5㎝の真鯛が部門2位で続いております  クラッカー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、「なんでも大物賞」には順位の変動がありました !!

ひげタツ大魔王さんから・・・



久里浜沖の太刀魚108cmの申請が、1月21日に届きました。

見事、部門暫定トップであります クラッカー


と云う事は、前回報告時にトップだった・・・


ギンさん 太刀魚 99.5㎝が僅かの差ながら、二位となっております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上が、残り約一ヶ月となった、ダービーの途中経過報告であります。

多分、順位については間違いないと思いますが、もし見落とし等がありましたら

ご遠慮なく、お申し付けください。


それから、今回も有りがたい協賛品をたくさん頂いております。

まずは、さがびよりでお馴染みのヒロ爺さんより、情熱米5kgを5袋。



そして、岡山の釣り具屋のおっちゃんさんから・・・



高価で実用性のある品々。

そして、大阪のサプライズ名人 keikunさんより・・・




レアな限定品の数々。

いつもながら、お気遣い本当にありがとうございます m(_ _ )m

各部門の副賞として、また特別賞の景品として有りがたく頂戴いたします。

ダービーも最終コーナーを周り、いよいよゴール前の追い込みとなってまいりました。

私も、己に鞭打って更新申請が出来るように頑張りたいと思います メラメラ

厳寒期になり、ますます渋い釣りが続くものと思われますが

釣行の際には、どうかくれぐれも事故のないよう楽しい釣行を祈願いたします。