2015" 初釣り ~ ディープアイランド | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

ご心配をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんが、年明けの検査でも
数値が、ほぼ正常になり、かなり出遅れた感はありますが、お陰様をもちまして
元気いっぱい三ヶ月ぶりの、そして今年の初釣りに行ってきました。

連休初日、工場の作業をチャチャッと終わらせ、予定よりも早く朝八時に会社を出発。
場所取り先発をお願いした、釣りバカ親父さんと○やさん、がまキチさん、実弟が待つ深島へ。

昨年末に東九州自動車道と椎田有料道路が直結され
ますます、大分が近くなりました。 多分、15分は短縮されてると思います。
途中、かわのとコンビニ、道の駅かまえに立ち寄り、正福丸竹田屋さんに昼ごろ到着。

回収便が出る三時半までの時間、うるめの丸干しなどを炙りながら作戦会議 音譜

待機室の魚拓や写真を眺めつつ、そしてビールが空くごとに夢が膨らんでいきます。
その、どうしようもない叶わぬ夢が破裂する寸前に、回収船出港 にひひ

まずは、バカンス部長が実弟の待つ、森崎鼻に上磯。 (足場も良く宴会には打ってつけ)

続いて、釣りバカ親父さんが待つ、ヨコバエに工場長。 お待たせしました m(_ _ )m

わたくしめは、ビューティペアのがまキッちゃんがj待つ灯台下。

そして、くまちゃんは○やさんがお待ちかねの松バエへ。

連休で、まさに立つ瀬もない状態ながらお陰様で、いい瀬に上がることができました。

ありがとうございました m(_ _ )m

と言う事で、夕まづめの短時間、さっそく道具を組んで実釣開始 メラメラ

すると、ウキが微かに見える日没後、いきなり、がまキッちゃんが竿を大きく曲げてます。

慎重なやり取りの末、タモに納まった魚は本命の良型 !!

新年一発目を飾る、丸々とした重量感のある口太でした クラッカー

互い、久々に見る良型なので、「ゴーマルあるんちゃうん」とニヤケましたが

残念ながら大台には届いてませんでした (^^ゞ

少々、焦り気味の私も、電気ウキを点灯させて仕掛け投入。

すると、モワモワ~とウキがしもり、待望のやり取り。。。

「型のいいイサキかなぁ~」とか言いつつ、上がってきたのは・・・

これまた、スマートながらも本命の口太 ビックリマーク ちょうど45㎝のタモ枠くらい (^_^)v

こいつぁ~春から縁起がいいぞぉ~ !! とか言いつつ、大満足で日没ゲームセット。

道の駅で買ってきた蒲江名物の、えそのすり身も入れて至福の磯鍋で深島亭開店 音譜

身に沁みる温かな鍋と熱燗と満天の星空 ☆~   贅沢な時間です。

香味杯の事や今後の釣行計画などを語らいつつ、あっと云う間に一升空いてました f^_^;

久々の沖磯宴会に少々、酔いもまわりましたので翌日に備えて早目に就寝 ぐぅぐぅ

アサ~ッ 朝です

何度となく見る光景ですが、水平線から昇る朝日は格別です。

身震いしながら、今年一年の釣行安全と、できれば 53㎝が釣れますように・・・ パンパン

欲張りな神頼みの後、朝食を済ませ、ゆっくりと7時半に釣り開始 メラメラ

またまた、がまキッちゃんに先を越されます あせる

が、私もなんとか食べ頃サイズをキープ。

その後は、夢中になって釣りに専念したため画像がありませんが

強風とあて潮に手をやきながらも、やらし~く沈め探りで
何とか良型を交じて二桁キープできました。

そして思いがけず、嬉しい申請魚にも恵まれ、大満足な初釣りを2時に納竿しました。

楽しい仲間と夢ある海・・・ 釣りの楽しさを再認識した忘れられない釣行となりました。

感感謝

竿 : がまかつ グレ競技スペシャルⅢ1.25-53
リール : ダイワ TOURNAMENT ISO LBD
道糸 : サンライン ビジブルマーキー 1.75号
ハリス : サンライン 松田SP ブラックストリーム 1.5号
  ウキ : Y&Kスペシャル 0
  鈎 : がまかつ 一発グレ 5号

・・・ 早くも週末の天気をチェックする男からの投稿