◆◆ 夏の終わりのディープアイランド ◆◆ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

朝晩は少し凌ぎやすくなったとは云え

ますます熱いディープアイランドへ行ってきました。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

今回は、怪我から完全復帰したバカンス部長、久々の出陣であります。

午後8時半に出船。

よほど嬉しいんでしょう。。。 出船と同時に缶ビール開けてます (;^_^A

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

クーラーボックスに入りきれず、ソフトクーラーにまで詰め込んでます !

どれだけ飲む気なのか 汗

がまキッちゃんと、くまちゃんは、ハチマンへ。


私とバカンス部長は、お隣のソーノハエに上磯。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

いきなり、ビアガーデンオープン ビール

飲みに来たんかい (x_x;)

彼にとっては久しぶりの夜釣りなので仕掛けを組んであげようと・・・



九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


「あ あの――っ !   穂先が無いんやけど !! 」


B部長 : 「うん そうよ  夜釣り用やけん かまわん  かまわん ♪」

完全に釣りをナメてます (x_x;)

酔いが廻らないうちに実釣開始。

バカンス部長は竿一本、私は一本半のタナから様子をうかがうと・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

塩焼きサイズながら嬉しいイサキ ♪

短い夜釣りでしたが初秋を感じつつ潮どまりの、0時まで楽しみました。

その後、またビールを飲みながら夜が更け、2時に"ソーノハエ H "にチェックイン。


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

素泊まり、6000円。  リーズナブルです (瀬渡し代) にひひ

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


漁火を眺めながら、仮眠 ぐぅぐぅ



そして翌朝、5時前起床。

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

ハチマンの二人も既に戦闘態勢です !

我々も早速、モーニングビールで乾杯し朝まづめに備えます メラメラ

この、ソーノハエにも巨尾長が居着いてますので

竿から鈎まで太仕掛けで臨みますが・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

あたり一面、このタカベだらけ あせる

撒き餌で、かわそうとしてもウキの着水音で群がります。

そして際には・・・

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

カラフルなコヤツ !

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

黄色いスズメ (><;)

挙句の果てには、餌バッカンの沖アミにスズメバチが群れる始末、、、

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

バカンス部長が、タモで退治してますが、見切られてます (爆)

お手上げ状態の中、タックルを全て細仕掛けに組み換え
この長閑な光景をぼんやり眺めてると・・・

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

な なぬ――っ 驚異の粘り腰で応戦してます ビックリマーク

駆け寄って、サポートしてタモに納まった魚は、小さいながらも尾長です 叫び

九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

たいへん、ご満悦のご様子です。

私もタカベだらけの水道側を諦め、船着き側に移動 走る

なんとか、クチブトを2尾確保しボーズを逃れて一安心して流していたウキが
今までとは全くちがうスピードでスパーッと海中へ !!

ハリスも、1.5まで落としてましたので慎重に取り込んだ魚は・・・


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪


小さいながら、ディープ初の尾長です。

本命の釣り座で乱舞する尾長からすると幼稚園みたいなサイズですが
正直、嬉しかったです (^^ゞ

昼間に尾長らしい尾長を釣るまで、まだ当分かかりそうですが
諦めずに通いたいと思います。

ではでは ニコニコ手


                       ・・・ハチ襲われても冷静沈着な紳士からの投稿


九州発 !  釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪